見出し画像

試合結果 12/16 GFC

2023/12/16 沖縄米軍基地内で開催されたGFCに出場しました。

沖縄に行くのは高校の修学旅行振りで約10年振りの飛行機。そして、米軍基地内での開催となる為、パスポートが必要とのことで、人生初の海外遠征🇺🇸となりました!
(海外へ1度も行ったことがないのに、パスポートを持っている理由は前の記事をご覧ください。)

3連敗中ということもあり、今回の試合に備えてかなり考えて練習をしてきました。
全力で練習をすることは前提として、どのような戦術で試合をするのか、相手がどうやられたら嫌なのかなど、本当に色々と考えて練習をしました。
ジムの会長、コーチをはじめとする周りの方々のサポートのおかげでかなり自信を持って試合に臨むことが出来ました。

そして迎えた12/15 前日計量日。
沖縄で14時から計量ということだったので、前日の21時頃から約4キロの水抜きを行い、計量日朝の6時頃にリミットまで落とすことに成功しました。

66.3キロがリミットですが、残りは計量会場へ向かうまでの代謝で落ちる計算。



水抜き後はいつもかなりフラフラの状態で、意識を切らせたら本当にぶっ倒れるなといつも感じさせられています。苦笑


そして今回は、そこに追い討ちをかけるかのように空港まで向かう電車で通勤ラッシュに巻き込まれ、空港到着ギリギリまで席に座ることが出来ず、本当に意識朦朧としておりました💦


やっとの思いで空港に到着し、松本さん(コーチ)と合流して次は飛行機へ✈️

STAR WARSを発見💡


フラフラの中、飛行機の座席に座り沖縄まで約2時間15分。
座席に座っているだけでもかなりキツかったですが、気合いを入れて乗り切りました🔥(隣の座席の方がお弁当や飲み物を飲んでる姿を見るのが本当に辛かったです…。泣)

そして沖縄へ到着。
ここまで来たらもう少しだ!!!!
と自分に強く言い聞かせながら、米軍基地内&計量会場まで送迎してくださるバスに乗り込みました。
自分の勝手な予想で20分ぐらいで計量会場まで到着するのかなと思っていたのですが、実際には1時間以上の距離があり、心の底から泣きたくなりました…。

そんな気持ちになりながらも計量会場に到着し、無事に計量クリア🆗

66.1キロで計量パス!
代謝で500g落ちました!



毎度思うのですが、計量後に飲む水の味は本当に格別です😭
ここで軽くリカバリー食を投入し、回復に努めました。

計量を終え、次は計量会場から米軍基地へ。
色々な入国手続きを終えてようやく基地内のホテルへチェックイン。
ここ最近でこんなにも長い1日を経験したことがないくらい長い1日でした😇

少し部屋で休んで夜ご飯の為に松本さんと米軍基地内のレストランへ。

米軍基地内のレストラン



当然ですがメニューが英語表記でした。笑
英語が殆どわからない自分達でしたが、苦戦しながらもなんとか注文をすることが出来ました!!(店員さんが日本語のわかる方でとても助かりました🙏)

そして注文したメニューが到着!

写真では伝わりにくいですが、量がとても多いんです😅

味付けもアメリカンで、計量後の弱った体には負担が多く、ほぼ松本さんに食べていただきました🙏
自分はお代わり自由のスプライトをひたすら飲んでいました。
万全な体調の時に食べたら絶対に美味しかったんだろうなと今更少し後悔してます。笑


そして試合当日の朝。
この日も同じレストランへ向かい朝食へ。

ブリトー🌯



体調が少し回復してたこともあり、少し重めではありましたが美味しく食べることが出来ました!


朝食後に部屋で少し休んだ後に試合会場へ!

歓声が本当に凄かったです!!!



会場内は1試合目から今まで感じたことがないくらい大盛り上がりでした😳


そしてようやく自分の試合へ。


結果は1ラウンド KO勝利🏆

フィニッシュボーナス獲得!
会長と松本さんと。
勝利者メダル🏅


元oneチャンピオンのアンジェラ・リー選手にメダルを掛けていただきました。


アメリカ人の方々はファイターに対するリスペクトが凄くて、自分の試合が終わった後もたくさんの方に、ナイスファイト!!!と声を掛けていただきました🥺

毎試合そうですが試合で得る経験値はとても多く、今回の試合を通しても課題が更に見つかりました。
定めた目標を達成する為にも、気持ちを切り替えてまた精進していきたいと思います!


格闘技をしていなければ米軍基地内に入ることもなかっただろうし、色々な出来ない経験がありました。
そういう点も含めて、やっぱり格闘技って最高だなと改めて感じさせれました!

試合後の沖縄料理祝勝会(松本さんと)
試合翌日のラスト🇺🇸朝食
沖縄限定ドリンク🥤
沖縄の天然水は南アルプスではなく阿蘇💧


かなり長くなりましたが、この試合をする為に関わってくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
引き続き自分の夢の為に頑張っていきたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願い致します!!
本当にありがとうございました!!!

これからも応援よろしくお願い致します🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?