見出し画像

鉄道旅?(2024/6/9)

今日は朝からずっと電車に乗っていた。どこかに行くわけでもなく。ひたすら電車でぐるぐる。食事も駅そばで済ませた。スタンプラリーの旅でもなく、ただただ気が向くままに。
旅と呼ぶにはあまりに目的が無いんだけど、電車に乗ってるだけでリラックスするんだよね。メトロ24時間券(600円)とかJR都区内パス(760円)とかで一日楽しむのはお得だし、のんびりホリデーSuicaパス(2670円)なら遠出もできる。
関東でもJR九州の旅名人の九州満喫きっぷ(3日・11000円)みたいにJRも私鉄も乗れるきっぷがあると使い倒すだろうなあ。

映画鑑賞やスポーツ観戦も好きだけど、当たり外れが少ないのは鉄道旅。来週は遠出しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?