見出し画像

あわら温泉清風荘へ(2024/6/6)

4月にゴリパラキッズ仲間の殿に誘われて、福井県あわら温泉清風荘で一泊した。北陸応援割をあてこんでいたのだけどそれは適用されず、それでも比較的リーズナブルな値段で宿泊できた。殿のおかげ。ありがとう。

清風荘といえばゴリパラキッズならご存知、ゴリけんさんの同級生の淳太郎さんが総料理長を務め、その総料理長肝いりの劇場型ビュッフェが売り。今回の旅の主目的がそれだった。

まずは食事の前に温泉へ。広々とした浴槽は湯加減もよく気持ちよかった。露天風呂や陶器風呂も堪能。
そして喉カラカラの状態で食事へ。遅い時間のビュッフェということもあり料理の品数を心配したけれど、お客さんの状況を見ながら次々と料理が運ばれ、どれも出来立てが食べられた。酒もビールサーバーが設置されセルフで飲み放題。その他ハイボール、焼酎のソーダ割り、ソフトドリンクも飲み放題。飲食すべて宿泊料に含まれているのでお得感あり。

そして総料理長の淳太郎さん。ご自慢の石窯の前に陣取り、ピザや焼き野菜など自慢の料理を次々提供。その間ずっとしゃべりっぱなし(笑)。まさにオンステージだった。合間を見てご挨拶すると喜んでくれてすぐにゴリけんさんにLINE(笑)。謎の固い握手も交わした。

腹パンパンに料理と酒を堪能し、あっという間にビュッフェタイムが終わり店じまい。たぶん3時間ぐらい淳太郎さんしゃべりっぱなしだったんじゃないかな。

食事の後淳太郎さんにゆっくり挨拶できて、写真撮影やサインにも気軽に応じてもらった。サービス精神旺盛で本当ありがたい。写真はゴリさんにLINEしてたし(笑)。

翌朝ゴリパラ本編にもちらっと登場した女将さんとも話ができた。女将さん曰く「ゴリパラキッズ福井支部長」とのこと。これも淳太郎さんの仕業らしい。

料理も温泉も十分に堪能できたし、高いレベルで満足できるいい宿だった。ゴリパラキッズなら間違いなくハマる淳太郎劇場も堪能できるのでぜひキッズは一度は訪れてほしい。僕も次はいつ行こうかと考えているところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?