見出し画像

選挙ポスターに込めた意味


調布市への気持ちを表したくて、街の画像を探していたところ、調布市に提供していただけることがわかりました。
背景を調布市の町並みをすることで、調布市は緑あふれる・イベントが盛んで・シンボルがあり・安心して暮らせる・皆様が飛び立てるという意味を込めました。

おそらく、他の候補者よりも自分の顔は小さくなっていますが、調布市の主役は市民の皆様であって欲しい。この街は市民のものである。という気持ちを込めています。街並みとスーツの色を同系色にすることで私は街の持っている色に近づけるの意味も入っています。

初めて自分でデザインをしてみて、何を一番重視するか考えて、初めに思いついたアイデアを元に作成してみました。

ただ、拡大したことで画質が荒いのはミスです。
思いを込めすぎてやってはみましたが、全然目立たないとお声をいただいたので意味は伝えたほうがいいかと思い今回は綴っております。そういった背景も含めて見てくださると感じ方も変わりますかね?
しかし、結局は一番目につくものが皆様も投票しやすいんですよね。難しいですよね。笑
もしかして、意味とか込めないでお顔どーん!の方が良かったのかな。笑

あと、ポスターだけではわからないと思い、私の持っているQRコードを全て張っております。よければご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?