見出し画像

Twitterで広がる新たなノートアプリの波:新海監督も注目のUpNote

かつて効率よく仕事をすることに生きがいを感じていた

サラリーマン時代 2009年頃?から

当時知人だった※大橋悦夫(しごたの)さんから便利だよと勧められて

10年以上メモアプリのEvernoteを使ってました。

今回のアップデートの後

異常に遅くなってノートアプリとしてはとても使いづらくなったので

いろいろ軽くなる方法と試したものの

改善せずに困ってたら。

最新の情報はTwitterが早いから

みんなどうしているのだろう?

と検索してみたところ

新海監督がUpNoteを使い始めているとのこと。

少し使ってみたけどかなり軽快!

動画の添付とか

テキスト以外の情報の一元管理も
(結構便利だったけど、今はあまり使わない)

最近ではあまりしてないから

とりあえず部分的に乗換えてみようかと(^-^)

ちなみに大橋悦夫さんのTwitterを観たら

同じツィートがリツイートされてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?