見出し画像

AirTag用ケース

AppleのAirTag用ケース、100円ショップでいつ出てくるのかと待っていましたが、もう出ていますね(今回はダイソーで発見)。これに関しては目に付かない場所に忍ばせておく派なのでデザインは気にせず購入。シリコンケースとTPUケースの2種類を購入。ちなみにTPUとは熱可塑性ポリウレタンのこと、ソフトスマホケースなんかでお馴染みですね。

画像1


画像2

まず、シリコンの方から。なんと2個入って100円、しかもカラビナ付きと驚きの高コスパ。

画像3

さすがシリコン製とあって装着は簡単。ただ、、、すぐ取れそう。この状態で例えば鞄の外側なんか付けていると知らない間にAirTagだけどこかに行ってしまいそう。何かの中に収納するのが良さそうです。


画像4

続いてTPUケース。こちらはシリコンと比べてしっかりした感じ。その分AirTagを入れるのに少し力が必要(といっても大したレベルではない)

画像5

外れにくさではTPUケースの方に軍配が上がりそう。しばらくTPUで運用してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?