見出し画像

ヘッドフォン需要が高まってる件

もともと僕はイヤフォンが苦手だ。そのせいか電車の中とか歩きながらとか、イヤフォンで音楽を聴きながら何かをするという事は殆どない。

コロナ禍でリモートワークの回数が増えてイヤフォン(マイク)の活躍機会も激増した、これは僕にとって辛いこと。なので、普段はなるべくイヤフォンは使わずヘッドフォンを使うようにしてる。

そのヘッドフォン、自宅ではソニーのMDR-ZX750BNを使っている。もう生産終了している製品だがNC(ノイズキャンセリング)もあるので重宝している。

重宝しているこのヘッドフォン、実はもうイヤーパッドがボロボロ…

イヤーパッドがボロボロ
イヤーパッドを外してみた

新しいヘッドフォンに買い替えもと思ったけど、もし安価にイヤーパッドを交換出来るなら…と見ていたらなんとAmazonで発見!

しかも同じホワイト色のやつがあった

早速取り替えてみる。

付属の工具も使いつつ取替作業は簡単

うん、イイ感じ。

イヤーパッド交換後
色合いも問題なし

これでまたヘッドフォン生活を続けられそうだ。

まんぞく満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?