見出し画像

唐揚げレモン

唐揚げにレモンをかけるかどうか問題

なんか、民族問題かのような大事に扱われとるよなぁ〜。。笑
個人的には、しょーじき…
どーーでもええわ。。としか思わんのやが…

個人的には、かけるか?かけないか?でいえば、

かけます

それは単に、レモンが勿体無いから…
せっかくついてんねんから かけりゃええやんって思ってまふ
ビタC摂ったらええやんって

もちろん、さほど付き合いのない人との飲み会なら「かけていいですか?」って聞くけどね
幸い?周りにレモンNGって人はおらんかなー

ちなみに、俺は付け合わせのパセリも食います😅
βカロテンも貪ります♪

もし 自分がレモン嫌いなら、かけられる前に
「レモン苦手なんでもらっちゃいますねー」っつって 先に1、2個取っちゃうなー
それすらできんよーな恐怖の上司とかと飲みに行ってんなら、もう諦めるっきゃなひでしょ…💦


唐揚げ好きやから 飲み屋だとマストで頼むが、
居酒屋の唐揚げを「そのままの味で食べたい」なんて主張はせんよねぇ。。💧
それに、レモンはかけんけどマヨネーズはつけるって人もいるっしょ。。笑
マヨなんてつけたら、もはやマヨの味よ。。

こだわりの唐揚げ専門店ってんなら、とりあえずはそのまま食いたいけど、居酒屋の唐揚げなんかはレモン絞ってマヨつけてビールを流し込む
それはそれで美味いと思ふけどねぇ〜♪

付け合わせのパセリなんかも、不衛生なんだとか言うヤツもいるが、
そんな神経質なヤツは居酒屋行くなよ…思ふワ💧


唐揚げにレモンって、味がそもそも合わないって意見も聞くが、気のもんちゃふの…??
そんな合わないとも思えんけど…
だいたい、味といふより 味が濃い揚げモンにレモン絞ってサッパリさせたいって事でしょ?

ま、それでゆうと、俺も魚に大根おろしって一緒に食うのが好きくない
あの大根おろしをかける理由も、魚の独特の臭みをさっぱりさせたいって事っしょ?
ま、大根のジアスターゼが消化に良い的な理由もあるやろが
俺はあの独特の魚臭さが醍醐味だと思うんで、大根おろしが付いてたら一緒には食わないで、おろしはおろしで別に食うね

ま、レモンと違ってあんま勝手にかけられるもんでもないから問題にはならんのやろが
少なくとも「魚にはおろしっしょ!」言うてる人を否定する気はさらさらありません

まぁ、だから 問題は『勝手にかける』無神経さ
なんでしょうが、無神経なヤツは唐揚げレモンに限らず、そこら中で無神経な行動してるでしょ…
俺も無神経な輩は大嫌いなんで、それは分かるんやが、何も唐揚げレモンで争う必要なくね…!?
って思っちゃふけどねぇ。。
逆に唐揚げにレモンはかけんけど、普段の社会生活では無神経なヤツも山ほどおるやろしねー

ま、気の合う仲間とワイワイ飲んで、
とったり、かけたり、搾ったり、つけたりして、
無駄な争いはやめてピースにいこうぜ!ってな✌️
さよならベイビー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?