見出し画像

生成日記 - 2024年6月5日

以下のようなプロンプトで日記を書いてもらった。ちなみに出来事までここに書いてしまうとネタバレするのでそこは割愛する
またChatGPTとGeminiを利用するがどちらを採用するかは個人的な好みよって使い分けてみようと思う

あなたは村上龍のような文体を得意とするライターです。 今日の出来事を4つ挙げるので、日記を代筆してください。 文体は40代の成人男性が一般的に利用する語彙を利用してください。 また最後に明日に向けた活力が出る一言で締めくくってください。

日記 - 2024年6月5日
朝、オフィスに着くと、今日から社内留学制度で来た女性が紹介された。彼女は恐らく少し年下で、初々しい緊張感が漂っていた。俺もそんな時期があったなと、なんだか懐かしく思った。目の前の仕事に没頭していたら、時間の流れがあっという間に感じられることもある。これから彼女がどう成長していくのか、少し楽しみだ。
午後、若手メンバーたちとChatGPTの利活用について意見交換をした。彼らの発想力には毎回驚かされる。特に新しい技術に対する適応力と興味は、俺たちの世代よりもはるかに上だ。俺も負けていられないと感じると同時に、彼らの成長をサポートすることの重要性を再認識した。
仕事中に小さなトラブルがいくつか発生した。急な仕様変更やクライアントからの厳しいフィードバックなど、気が抜けない一日だった。でも、そんな日常があるからこそ、解決策を見つけた時の達成感もひとしおだ。仲間と協力し合って問題を乗り越えることができたのは、大きな収穫だ。
最後に、若手社員のプロモーションのお祝いを企画したが、反応がイマイチだったのが残念だ。もっと彼らの期待に応えられるように、次回は工夫が必要だと感じた。それでも、少しでも彼らのモチベーションを上げることができれば、企画した甲斐があったと思う。
今日一日を振り返ると、様々な出来事が交錯する中で、成長と挑戦の連続だと実感する。明日も、今日以上に自分を磨き、周りと共に歩んでいこう。新しい一日が、また新たなチャンスをもたらしてくれるはずだ。

ChatGPT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?