見出し画像

体験型古着屋「味店」note、はじめます。

初めまして、体験型古着「味店」の味時(アジト)です。

まず私は、味時(アジト)です。
由来は、古着からヒントをもらいました。

’’味’’ これは古着用語で使われる言葉で。
使い方としては
ジーンズにいい’’味’’が出てきた。
’’味’’があるこのTシャツの生地がかっこいい。
こんな感じで、’’生地のスレ’’や’’洗濯などでの肌馴染みがよくなったこと’’
もっというと’’汚れ’’までも
この’’味’’というマジックワードによってまるっとポジティブに変換されるのです。
’’時’’については、生産から30年後、ヴィンテージとしての価値が発生するといわれています。ワインやジーンズなどで一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
因みに100年越えでアンティークと言われてるそうです。(諸説あり)
モノの価値が時間で変化するのが興味深くて。

時を味わう味時(アジト)ってことに落ち着きました。
お店の名前もそこからですね。
味店(あじてん)です。

どうぞ、よろしくお願いします。

味店 味時

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?