- 運営しているクリエイター
2017年4月の記事一覧
第8節 清水エスパルス戦レビュー
アバンテを歌うときはほぼ勝利が決まったようなときです。
しかし、この試合は違いました。
ボールが出れば終わりという場面でボールを運ばれてあっけなく同点弾を許しました。
勝利がすぐ近くにあったはずなのにどこか遠くに行ってしまったような感じでした。
泥沼からはまだ抜けられそうにありません。
さて、今回は3つに分けていきたいと思います。
〈目次〉1.前半のサッカーと後半のサッカーの違い。それ
第8節 清水エスパルス戦プレビュー
J1通算20000点まであと″1ゴール″。
ACLの関係で金曜日開催はフロンターレとG大阪の2チームになります。
この節目の得点は是非ともフロンターレの選手に取って欲しいですね。
さて、今回は3つに分けていきます。
〈目次〉1.累積警告で出場停止のハイネル。独特のリズムから繰り出されるドリブルがない今節。鬼木監督は阿部浩之をどう使ってくるのか。2.今節もポイントは″高さ″。止めるべき選手は
第7節 コンサドーレ札幌戦レビュー
崩せているのに入らない。
甲府戦から続いているこの状況。
今日の試合も何度も崩せていましたが、最後のところの精度が今一つでした。
結果的に奪えたゴールはPKの一点のみ。
超攻撃型というスタイルからはかけ離れていますし、「怪我人が」という言い訳はできません。
風間監督が築き上げた物が少し変わり始めているのかもしれません。
さて、今回は3つに分けていきます。
目次>1.『ボランチのところ
第7節 コンサドーレ札幌戦 プレビュー
公式戦はここ2戦続けて引き分けとなかなか波に乗れないフロンターレ。
仙台戦の勝利があっただけに連勝したかったところです。
さて、今回は3つに分けていきます。
〈目次〉1.広州戦で戻ってきた田坂祐介。攻めに行くのか。守りに行くのか。ディフェンスラインのチョイスはどうなるのか。2.負傷の心配がなくなった鄭成龍。今節も川崎ゴールを守り抜く。3.トップ下で広州戦に出場したハイネル。新しい場所で見つけ
第6節 ヴァンフォーレ甲府戦 レビュー
「負けなくてよかった」という表現よりかは「勝ち点2を落とした」という表現の方がいいのかなと思いました。
試合終了直後は「負けなくてよかった」という心情でしたが、よくよく考えるとこのような展開があってはならないなと。
例年の順位を見れば勝たなくてはならない相手ですし、失点したのがロスタイム。
集中力を切らしてはいけない時間に切らしました。
ほんの一瞬の隙に入れられてしまったゴールでした。
第6節 ヴァンフォーレ甲府戦 プレビュー
FC東京戦で3失点をしてしまい、なんとしてでも修正しなくてはならなかったディフェンス陣。
見事、仙台戦は完封勝利を飾りました。
″総力戦″という意味での勝利は本当に大事ですし、勝てたことに意味があります。
ただ、中断期間ではありません。
すぐに試合はやって来ます。
仙台戦で負傷交代を余儀なくされた大島選手は右ヒラメ筋肉離れと診断され、復帰まで5週間程かかるとクラブ公式サイトで発表がありま
第5節 ベガルタ仙台戦レビュー
怪我プラス体調不良で多くの選手を欠いたフロンターレ。
しかし、難なく勝ちました。
その勝ち方は開幕戦の大宮戦と似ているような気がします。
詳しくは1で説明しているのでそちらをお願いします。
さて、今回は3つに分けていきます。
〈目次〉1.決してよくなかった前半の内容。良くない中でも完封で勝てた理由とは?2.ワントップ?ボランチ?サイドハーフ?色々な位置でプレーをし続けてた中村憲剛。昨季得