見出し画像

Ryui Monthly piece -January-

tahitiルース

デザイナーが厳選した一点限りのルースを用い、
毎月ジュエリーに仕立てる過程を追ってご紹介してゆく企画
” Ryui Monthly piece ” がスタート。

仕上がったジュエリーは 毎月の最終金曜日 に発売します。

第1回目の1月は、奥行きのある色彩を映し出す天然の”タヒチケシパール”。
こちらを用いてイヤーカフに仕立ててゆきます。

【 タヒチケシパール とは 】

タヒチパール とは南太平洋にあるタヒチ島を中心とするポリネシア海域の
暖かい海で育った黒蝶貝から採取される
グレーやグリーンカラーが特徴のパールのこと。

中でも今回選んだものは"ケシパール"と呼ばれ、
人の手によって"核"を貝に入れて作られる通常の養殖パールと違い、
貝に偶然入り込んだ砂、砂利などの異物に何層もの真珠層を巻き付けて
つくられた天然の産物で、出来上がるまで長い年月を必要とする
大変希少性の高いパールです。

今月 Ryui Monthly pieceでご紹介するルースは2ピース。
共に淡いグレーをベースに淡いグリーンと暖色系の色彩が複雑にパールを覆います。
またケシならではの厚みのある真珠層が生む密度の高い輝きと、
その愛らしくおおらかなフォルムは、真珠ならではの魅力を十分に感じていただけると思います。

こちらの2ピースを定番のSyami ear cuff K18YGにあわせておつくりします。

-------------------------------

次回は「イヤーカフ完成に向けて」をご紹介予定です。

Comming soon …
" Syami ear cuff + Tahiti pearl "
¥64,000- (税込 ¥70,400-)
1月28日(金) 発売予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?