見出し画像

虹色の煌めきが美しいファイヤーアゲート

【 Ryui Monthly piece 】 - 2月-

毎月デザイナーが厳選した一点限りのルースを用い、
ジュエリーに仕立てる
” Ryui Monthlry piece ”

2月は”ファイヤーアゲート” で仕立てるリングとネックレス。

仕上がったジュエリーは
毎月の最終金曜日(今月は2月24日) に発売します。


アゲート(瑪瑙)は世界中で産出される石の一つで多様な色合いと表情を持ちますが、
燃ゆる虹のような美しい模様を内包する“ファイヤーアゲート”は、
ごく限られた産出地でしか採れず、特にビビッドな色を含むハイクオリティピースはとても希少です。

今回厳選したのは、深みのあるダークブラウンの母石の中に、
息を呑むような煌めきを織りなすイリデッセンス(鉱物が虹色に輝く光学現象)が
見る角度により表情をゆらゆらと変化させる美しいピースたち。
自然が創り出した芸術作品に想像力を掻き立てらます。


光の当たり方でグリーン、イエロー、オレンジから赤色へと
繋がる鮮やかな煌めきを放ち、くっきりとエッジの効いたラインから
静かに広がる光のグラデーションが大変美しいピース。

虹色の煌めきが見る角度により立体的に光を反射し、
変化する鮮やかな輝きについ目を奪われる、
小ぶりながら心地よい美しさを持つピース。

ブルーグリーンを基調としたふわりと柔らかな虹色が
川のせせらぎの風景を想起させる、優しく上品な輝きのピース。

今月はこれら3ピースをジュエリーに仕立ててゆきます。
完成までどうぞお楽しみにお待ち下さい。


次回は制作の様子をお届けいたします。

"Fire agate ring "
" Fire agate necklace "

2月24日(金) 12:00 発売


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?