22→23年度オールナイトニッポン改編予想(後編)

本日、オールナイトニッポンの記者会見ですが、

Xがいまだに何の発表もないという異常事態です。

昨年が移動込みといえ総入れ替えだったのに、

1年でこうも変わるかね。

(今年も移動はあるだろうけど)

この後編もXの発表を待って書こうと思ってましたが、

待っていたら当日になってしまいました。


あと6時間を切っているので慌てながら書いていきます。

(前編はこちら)
https://note.com/ryuho_tousi/n/n767b8016999f


月曜1部:山田裕貴
佐久間さんと迷いましたが、山田裕貴さんに全ベットします。
去年の時点で新規の1部ならこの人と予想しており、昨日発表の時点でXで聴取率首位が6回中5回と非常に健闘しており、来年の枠が用意されるのは確実です。
また春のドラマ3本という忙しさを考えると2部はまず想像できません。
もしかしたら1部も厳しいかもしれませんが、継続とで迷って昇格としました。

火曜0:緑黄色社会・長屋晴子
終始1番迷わなかった場所です。
聴取率で山田裕貴さんに次ぐ首位の多さで(昨日の発表でEXITも同率に)、それに応じていい待遇がされると思い2部に移動、曜日は変わらず火曜と判断しました。

月曜X:高橋文哉
山田裕貴さん昇格前提で、Xで新しい俳優枠が用意され、移動してくるのではないかと思います。
逆に言えば山田裕貴さんが昇格しなければこの予想も外れる可能性が非常に高いです。

火曜X:あの
単発を3回やったのでそろそろレギュラー来るでしょう。
個人的には1部との繋がりが想像できないので元々繋がりを持たない水曜が合ってると思うのですが、既存の番組に動きがないので仕方ないです。

以上です。今回は芸人は無しと予想しました。
去年の時点で一気に増えており、今年のぺこぱ終了を含めてもまだ多いこと・XのEXITが終了発表していないこと・ウエストランドが話が来てないと発言したことが主な理由です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?