すごい視聴者を信頼した動きしてきた

シャニアニ1部を劇場で観た。シャニソンリリースされたので公式がyoutubeで公開してるMV見てたら急に気になってきて劇場情報調べたんだけど2部公開が来週でもしかしてギリギリだった?

シャニマス自体はサービス開始したときに少し触ったぐらいでインターネット受動喫煙の知識がほとんど。
シャニソンはインストールすらしていない。それなのにこいつMVのこれなんか気になるな……みたいなことTwitterで言ってたのまじ?
人のプレイ動画見たら会話シーンの立ちモーションとかも気になるようになっちゃった……。

1話
なんか全体的に視聴者をめちゃくちゃ信頼してるね!?これあくまで先行公開であって完全にファンにターゲット絞ってるわけではないんだよね!?ってびっくりしてしまった。
真乃が一度スカウトを断った後も同じ日常、同じ景色が続いていて新しい世界を見てみたい!ってスカウトを承諾したってことだと思うんだけど別に現状に不満とか葛藤があるような台詞はないのでこんなわかってくれるだろうって委ねちゃっていいんだって少し面食らった。
櫻木さん髪外はねしててかわいいね。あとピーちゃん出なかったね。

2話
まだ独特な構成にちょっと不安になってた。
基本的には他のアイマスアニメでもよく見るその回のメインのアイドル、ユニットがいてその紹介とお話をするって流れだけど紹介がぬるっと済まされるので自分は知ってるからいいけどそうじゃない人はこれ大丈夫なのみたいなこと考えちゃった。余計なお世話かも。
監督にめちゃくちゃダメ出しされて~みたいな話だったらどうしよ~て思ってたけど監督いい人だった。ライブシーンもかっこよくてよかったー。
放クラがずっとわちゃわちゃしててよかったので出てくるたびに放クラさん!になってた。

3話
ここら辺からこのアニメの雰囲気に慣れて来てかなり楽しめるようになった。
千雪さんのアホ毛がたくましい。4話もそうだったけどイベントでのライブシーンは実際に会場で聞くスピーカーっぽい音になってるのいいねえ。
個人的にアルストロメリア(曲)が好きなのでシンプルにライブを見れてうれしかった。歌詞がかっこよくて好きです、ジャッジメントが下らないとか(2番じゃん)。

4話
今回一番好きな回。
ずーっと放クラさん!!になってた。まぶしいぜ。
あまりにも安定しているのでなんかもうハチャメチャな問題をぶつけられるけど余裕で突破する超パワフル。
思い出したようにユニットの色の話するPで笑っちゃった。EDのモリサゲールオフショだいすき。
灯織「櫻木さんは一人で練習した方がいいと思う」←この台詞が出ることだけ事前に知っていた(なんで?)。
灯織だけ今のイメージと違う初期灯織って感じで出るたびにそわそわしてた。一人で練習~の台詞知ってはいたけどどこで見たのか全く思い出せない。ゲームは何人かWING優勝まではやったけどイベストとかはほとんど見てないのでイルミネ内で灯織の敬語がなくなるタイミング知らないかも。

なんか急に撮影会始まって困惑したけど周りのお客さんがみんなスマホ自然にスマホ構えて写真撮ってたから自分も記念に少し撮った。
なんだかんだ尻上がりで楽しんだので来週2部も観に行こう。ガルパン最終章4話の4DXも来週からなのでそっちも観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?