見出し画像

Michael Jordan (マイケル・ジョーダン)の名言集①

今回はNBAスーパースター選手であるマイケル・ジョーダンの名言をいくつかご紹介します。

Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.

何かを達成するためには何事も一歩ずつ着実に立ち向かう事で、これ以外に方法はない。

Love is playing every game as if it’s your last.

全ての試合を最後の試合と思ってプレイする事が “愛” だ。

画像1

自分の好きなこと、興味のある事を、英語で勉強する方法がおすすめです。興味のないことを英語で勉強しても、なかなか続かないと思うし、飽きやすいと思うので、まずは自分の好きな事、興味のある事で始めるのが良いと思います。

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

失敗は耐えられるが、挑戦しないことは耐えられない。

徐々に留学が再開できる国も増えてきているので、嬉しいニュースですね。留学中は日本にいる時に比べ、何もかも環境が変わり、時間が経つのがあっという間です。だからこそ、何事もProactiveに行動し、失敗を恐れず色んなことに挑戦して、試行錯誤して、色んなことを吸収する事が大切だと思います。

画像2

Talent wins games, but teamwork and intelligence wins championships.

才能で試合に勝つが、優勝はチームワークと知性で勝ち取る。

個々の力も、もちろん大事だけど、どんなに優れた選手でも良い時、悪い時が必ずある。TEAM一人一人がお互いをリスペクトし、大きな目標に立ち向かう事が大切ですね!

画像3

どの言葉も心に響きます。また次回第2弾を投稿しようと思いますので、楽しみにしていて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?