社会人として身に着けたいこと

スケジュールを立てること

朝のうちにスケジュールして、その日のうちに終わらせる力を身に着けたい
スケジュールを立てないと、一つのタスクをだらだら続けてしまうことがあるので、、、

スケジュールを確認して準備すること

一日のスケジュールを確認してみて、時間までに準備をすることも把握する
大きな目で見ると、一週間一か月のスケジュールを見て、それまでに準備すべきことも確認する癖をつける

注意深く確認すること

たとえば、teamsの会議だと思っていたことが、zoomだったりということがあった。
情報をちゃんと確認する癖をつけたい。

タスクを処理すること

作成したタスクを早くこなすことができるようになりたい!

わからないことを質問すること

タスクをだらだらこなすようにならないように、わからないことを質問できるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?