見出し画像

洋食屋たやか@大宮駅西口

もさもさと茂る。

史上最速で終わった梅雨が戻ってきて、雨が降ったり止んだりする。なんだか暗い怪しげなその店は、それでも営業しているらしい。ありがたい、ランチにありつけるぜ。

お客さんは誰もいなくて、とても元気なおじさんが案内してくれて、水を持ってきてくれて、注文を取ってくれて、そのまま作り始めた。ワンオペ。その後2組お客さんが来て、普段は別にワンオペじゃないらしいことも分かった。

メニューは文字だけで、想像がつかなくていい。

頼んだのはサイコロステーキと、イカと帆立のバスク風、ミニランチのスパゲッティを追加。220円でどんなスパゲッティがくるんだろう。スパゲッティって単語久しぶりに使ったな。

サイコロステーキ野菜炒め添え。パン。1330円。

まずサイコロステーキが来た。多分サイコロではない。野菜炒めに乗っている。とりあえず美味い。喜びがある。パンはもちもちのフォカッチャ。フォカッチャ大好物なのよ〜。

イカと帆立のバスク風。ライス。880円。

イカと帆立のバスク風。なんだかよく分かんないけど美味しい。イカも帆立もゴロゴロで柔らかくて美味しい。何より味付けがいい。何の味かはよく分からなかったので勘弁してください。

ミニランチ・スパゲッティ。220円

そしてやってきた220円のスパゲッティ。これ220円で大丈夫?豚肉と長ネギと唐辛子。味噌系の味付けで美味しい。わざわざ作ってくれたし。大丈夫?

飲み物付くらしいけどちょっと急いでたので退店。え?飲み物まで付くの?大丈夫?

とにかくよく分かんないけど美味しい。外観は怪しいけど雰囲気はいいです大丈夫。怖くない。多分ワンオペでもない。こういうの好きな人は是非。よく分かんないけどハッピーになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?