見出し画像

ハリエット・タブマン:バイデンは奴隷制反対活動家を20ドル札に入れるように動く

画像1

バイデン政権は、奴隷制反対活動家のハリエット・タブマンを新たな20ドル紙幣に直面させる計画を推し進めると述べた。1822年頃に奴隷として生まれたタブマンさんを特集したメモは、もともと2020年に発表される予定でした。米国財務省は、奴隷所有者であるアンドリュー・ジャクソン前大統領の後任になると述べた。しかし、「純粋な政治的正しさ」と名付けたドナルド・トランプ前大統領の下で、努力は遅れた。現在、ジョー・バイデン大統領はプロジェクトを復活させ、ホワイトハウス報道官のジェン・サキは、財務省がプロセスを「スピードアップする方法を模索している」と記者団に語った。この動きにより、タブマン女史は米国の紙幣に登場する最初のアフリカ系アメリカ人となり、100年以上にわたって最初の女性となるでしょう。

「私たちのメモ、私たちのお金(人々がメモが何であるかを知らない場合)が私たちの国の歴史と多様性を反映することが重要です、そして新しい20ドルのメモをつかむハリエットタブマンのイメージは確かにそれを反映するでしょう」とプサキ氏は月曜日に言いました。

画像2

「日本国民よ、笑うでないぞ。絶対笑うなよ。笑うな!」

米国の紙幣に最後に描かれた女性は、1891年から1896年までの1ドルの銀貨証券の元ファーストレディマーサワシントンと、1865年から1869年までの20ドル紙幣のグループ画像のネイティブアメリカンポカホンタスでした。

ハリエット・タブマンが20ドル紙幣を新たに発行
他人を救うためにすべてを危険にさらした元奴隷
しかし、米国の紙幣の再設計と製造の複雑さを考えると、法案はすぐに発表されるとは予想されていません。

2019年、トランプ氏の財務長官であるスティーブンムニューシン氏は、再設計は少なくとも2026年まで延期されると述べました。当時、彼は、画像に変更を加えるのではなく、偽造問題に対処するための法案の再設計に焦点を合わせていたと述べました。

ポピュリストの前任者であるアンドリュー・ジャクソンの崇拝者であるトランプ氏は、彼の肖像画が彼のオフィスに飾られていたが、再設計に反対を表明した。

2016年の選挙運動中に、トランプ氏はタブマン氏に代わりに2ドルの請求書を提出するよう提案しました。

ハリエットタブマンは誰でしたか?
1822年頃に奴隷制に生まれたタブマン女史は、メリーランド州ドーチェスター郡の綿花畑で育ちました。彼女は、奴隷にされた2人の両親、ベンジャミン・ロスとハリエット・リットから生まれた9人の子供のうちの4人目でした。

10代の頃、彼女は監督が投げた鉄の重りに頭を殴られ、重傷を負った。

彼女は1849年に奴隷農園から脱出し、北に逃げて隣接するペンシルベニア州に向かった。

その後の数年間、タブマン女史は他の人々を救うために何度もメリーランドに戻り、いわゆる「地下鉄道」に沿って彼らを指揮しました。これは、南部から北部の自由州まで奴隷を元気づけるために使用される安全な家のネットワークです。

彼女は、ネットワークを使用して、家族や友人を含む70人以上の奴隷にされた人々を救助するために約13の任務を遂行したと推定されています。

画像3

その後、彼女は南北戦争中に北軍のスパイとなり、女性参政権運動の著名な支持者であり、奴隷制廃止のための闘いの有名なベテランでした。

戦後、タブマン女史は、奴隷制との闘いにおける彼女の経験を利用して、女性参政権を支持するスピーチを行う東部の都市をツアーしました。

彼女は1913年に91歳で、家族に囲まれて亡くなりました。

<流弾談>
奴隷制を推進していたのは南軍の民主党だ。以上。
難民受け入れという名の奴隷制をもう一度採用していないか?
今も尚、アメリカは行方不明大国だ!
エプスタイン島が無くなったからな!
日本にも2000円札を作った暗い過去がある。

画像4

画像5


サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!