見出し画像

2022【✨制作部紹介4✨】ダンス部 伊狩 誓志

皆さん、こんばんは!

4人目に紹介するのは、、、

ダンスのちかしさんです !👏


ちかしさんは今回、【ダンス部】として素敵なダンスパフォーマンスをつくってくれます!



それではプロフィールです👉👉👉

○名前
伊狩誓志(いかり ちかし)

○学部学科、学年
法文学部 国際言語文化学科 英語コース 2008入学 既卒

⇨ 現在のお仕事:ダンス教室経営(対象①:保育園・学童向け / 対象②:大人初心者向け)

○役職名と役職紹介

ダンス部

受講生の皆さんが、本番のステージで、素敵なダンスパフォーマンスができるよう、

振付や隊列(フォーメーション)を制作します。

そして、ダンスの指導を行うこともダンス部の仕事です。

○制作部になったきっかけ

服部先生からお声かけ頂き、RMコンソーシアムの立上げに携わることになりました。

その後、制作部の皆さんの情熱的なお声かけを頂きまして、ご協力する運びとなりました。

○琉Мを始めたきっかけ

私が大学生だった当時は毎年、英語を専攻する学科の2年生が集まり、英語劇を行うことが慣習でした。(琉大ミュージカルの英語バージョンです。)

カナダ留学から帰国して、大学2年生に進級した私は、服部先生から

「後期に行われる英語劇を見越して、前期で琉大ミュージカルを経験すると良いよ!」

とお誘いを受け、言われるままに、琉Mの一員となりました。

○過去の参加作品とその時の役職

「big2010」にて、以下のキャストを演じました。

・ ビリーのお父さん役 (ソロで歌うパートがありました!)

・ 遊園地のピエロ役 (アニメーションを踊りました!)

・ マクミラントイズカンパニーの平社員C役(平社員A役とリアルデートしました!)

○趣味、好きなこと

・ グルメハント(美味しい、楽しい、癒される、そんな食事処をご紹介します。)

・ お菓子ハント(うまい、うまい、うまい、そんなお菓子をご紹介します。)

・ えがおハント(アハハ、ワハハ、ギャハハ、一生懸命に笑わせます。)

○今年の作品の推しポイント!

「ジョシュママの心境変化」

ベイビーだったジョシュが、みるみる大きくなってきた。

いつの間にいか、汚い言葉を使ったり、反抗するようになってきた。

言うことを聞かないジョシュに、腹立たしい日々。

しかし、ジョシュの失踪事件をきっかけに、ジョシュママの気持ちは変化する。

生きて戻って来てくれるのなら、あとはもう、なんだっていい。

ジョシュママは、ジョシュの認識を

「私の子ども」から「一人の人間」に変えていく。

このプロセスが、10年前の私では気づけなかった面白さです。

私の母は「big2010」を観たあと、私に「大きくなったね」と言ってくれました。

あの時は、なんのこっちゃ、意味が分かりませんでしたが、

今になって、その意味が少し分かったような気がします。

(本当にわかるのは、私が親父になってからですね。笑)

受講される皆さんが、どの役職になるのか、それは分かりません。

しかし、皆さんのお母さん、お父さんには、是非とも、観に来て頂きたいです。

この作品を通して、自分の子どもの成長に気づく、再確認するきっかけにして頂きたいと思っています。

○意気込み

現在、ダンス部は私一人です。

仕事の都合など、指導ができない場合には、

他の制作部メンバーの協力や、受講生の中でもダンスが上手な方のお力を借りて、

全員のダンス力をアップさせていきたいと思っております。

「ダンスが得意です!」という受講生の方がいらっしゃったら、是非ともお声かけください。私を、お助けください!!(笑)

「ダンスが苦手です!」と言う受講生の方がいらっしゃったら、是非ともお声かけください。私の代わりに助けてくれる人を、早急にご紹介します!!(笑)

6ヶ月間、もしくは、それ以上の年月の期間、どうぞ、よろしくお願いします!




ちかしさんは元気でパワフルで、まさに『big』の主人公のような、子供の心を持った大人!
明るく楽しく、しかし必要な時には真面目に丁寧に接してくれるとても頼りになる方です!
そして実は、琉大のダンスサークル『R-family』の創設者でもあるそうです💃🕺
そんなちかしさんと一緒なら、ミュージカルも楽しいものになる事間違いなしです♪



最後に、【監督】の おおたくさん からの紹介です!

【ちかしさん】
HAPPYとPASSIONを体現している男、いかりちかしさん。🔥🔥🔥
持ち前の元気をみんなに振りまいてくれる太陽のような人です!☀️
そして時には優しく寄り添い、時にみんなを引っ張っていってくれる琉大ミュージカルのお兄さんのような存在でもあります!
そんなちかしさんはダンス指導をやってくれます!👏👏
ちかしさんは、子供達にもダンスを教えているのですが、その指導力は凄まじい!✨
ダンスが苦手な僕でもみるみるうちに振り付けが入ってくる!😳
もしダンスで困ったらちかしさんを頼ってみてください!的確なアドバイスをくれるはずです!🔥

今回はここまでです!
次回もお楽しみに♪😊✨

#琉大 #琉球大学 #沖縄
#春から琉大  琉大ミュージカル #ミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?