見出し画像

オレはスーパーヒーローだ!Mr.インクレディブル観たよ感想

沖縄料理が無性に食べたくなる時って...ないですか。私が今その状況です。沖縄そば~っっ!!ジーマミー豆腐~!!!

さて、沖縄料理への飢えはこの辺りにして、今回はこの事について語りたいと思います

はいどん!!

Mr.インクレディブル!!! かなり前の作品ですが気になって見ました!

ストーリーとしては、ヒーロー活動を休止されられたヒーローの1人ボブ(インクレディブル)が、再びヒーローとして活動する、というシンプルな話。    

なんですが!!

いやぁ、おもしろい!!!!!


キャラクターも魅力的で、映像も話の展開もハラハラドキドキさせられるエンターテイメント性に優れた、子供も大人も楽しめる作品でした!!

私が印象に残ってるシーンは、ボブがヒーロー活動を休止させられてクサクサしているときに、ボブの家の前にきて何かを待っている小さい男の子に「何を待ってるんだ」とボブが声をかけると、「わかんないけど、すごいこと起きないかなぁって」「・・・俺もだよ」と答えるシーン。

「何を待ってるんだ」って・・・個人的にぐさっときました。

別にすごいことが起きてほしいわけではないんですが、毎日毎日変わらない日々で、現状を変えたいけどその方法も手段もわからずもやもやすることってあるじゃないですか。その何かを待っているような感情は誰でも持っているものだと思うんです。

ボブもこの時そんな心境だったんじゃないかと勝手に仮定して、うまい演出だなぁと1人唸っていました笑笑 深読みしすぎ?

悪役キャラクターも、どこか愛嬌があって嫌いになれないんですよねぇ~。人を信じちゃダメって考え方ちょっとわかるし笑

悪役の正体がわかるシーンもめっちや好みな演出でテンションあがりました!!!「だって俺...世界一のファンだもん。」っていうとこめっちゃ好き。声優さんの演技がとてもいいっ!!!

他にも、息子のジャックとお母さんの会話で、「みんなが特別なの」ってお母さんがいうと、「じゃあ誰も特別じゃないってことだ」って返すとこも印象に残ってます。

はっ!めっちゃ長くなってしまった!とても魅力的な作品なので、まだ見たことがない方は是非見てみてくださいー!!

今回はこの辺で!see you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?