見出し画像

The most important thing is...

皆さん、明けましておめでとうございます!

そして石川県で発生した地震で被災された方、ニュースを見て心を痛めている方、遠い国からではありますが心を寄せております。一刻も早く心休まる日がきますように…。

2024年は地震や飛行機事故といった暗いニュースから始まりましたが、そんなときたまたまショート動画で流れてきた『くまのプーさん』のフレーズを紹介したいと思います。

If ever there is a tomorrow when we're not together, there is something you must remember. You are braver than you believe and stronger than you seem and smarter than you think. But the most important thing is even we are apart, I'll always be with you.

A. A. Milne "Winnie the Pooh"

日本語にすると、以下のような内容になります。

もし一緒にいられない明日がきたとして、君に覚えておいてほしいことがある。君は自分が思っているよりも勇敢で強くて賢いってことだ。でもいちばん大切なことは、例え離れた場所にいてもいつも君のそばにいるってことだよ。

これは離れた場所にいる大切な人たちに伝えたい言葉そのものだった。今はどこにいても簡単に連絡を取れるようになったけど、やっぱり直接会うことに勝るものはないな、と思う。

幸せな瞬間も、悲しいときも、穏やかな時間も、どんなときもそばにいるよ。

いつもありがとうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?