見出し画像

京都移住日記#8 口グセがおこすミラクル

紅葉が色付き始めた頃の仁和寺境内。
最近仁和寺に呼ばれることが多いです。




さてさて、移住前の続きです。

物件探しを始め、自宅売却の契約も進み、引っ越しまであと2ヵ月。

本当に京都に行けるのか、自分でも半信半疑。
未来のイメージもふわっとしたもので、いつもと変わらないフツーの毎日。

違ってきていたのは、小さなシンクロが増え始めていたことでした。

30代後半に、夫の家族の病氣を機に正社員をやめて10年。
フリーランスを目指そうと、企業で勤めることから一度は離れてみたけれど、
骨の髄までしみ込んだ効率!生産性命!の氣質はそう簡単に切り替えられず。

そのとき入った世界のゆる~い感じに馴染めなくて、うっかり会社員に戻ってしまいました。

といっても、正社員での復帰は難しかった!というより、もうキャリアアップ、スキルアップを目指したり、ハードな勤務形態に臨んだりするエネルギーはなくなっていた⤵️ので、ハケンで復帰しました。

慣れ親しんだ業界で、経験を生かして仕事をするって楽だったんです。
「楽」を「自分に合っている」と勘違いしていた。

間違った方向にいるとき、
そのサインは、
心と体に現れる。
お金の流れに現れる。


会社員でいることが悪の選択ということではなく、自分には合っていない、幸せじゃないってことにようやく氣づいた。

なっっが。
もう10年早く氣づけばよかった。
社員辞めたあのとき、楽な方、安定する方に戻った自分のアホ~~~!!

ちゃうちゃう!そっちちゃうでっ!
過去に戻って言ってやりたい

でもそれも必然。
遠回りに思えることも、その道に寄ったからこそ今の流れがある。今のご縁がある。

今度こそ!
このパターンから抜け出して、滞った流れをサラサラにしなくちゃ!

わたしはお金のブロックがかなり強かったので、現状打破、引き寄せ力をアップしよう!
そう決めると、それにぴったりのヒントを教えてくれる情報や書籍が自然と集まってきました。

友人からもらって、
本屋で偶然みかけて、
読まずに忘れていた本がひょっこり出てきて。

これもシンクロ、外応(内側の問いに対し、外側、時空がそれに応じた現象を見せてくれること。)なのかな。


お金も労力もかけずにすぐできる口グセを変えることからまず、習慣にしてみました。

不安やマイナスな思考が現れたら、即キャンセルキャンセル!

自分に向けて、
「ありがとう」「愛してるよ」
「どうせうまくいく」

最近よくみかける、過去形で願うこと。

本当に意味あんの?効果あんの?
そんな子供だましな…
とか、疑いながらもとりあえずやってみる。

日々のシンクロを意識し始めたのは、2018年に本田健さんの手帳使っていたときでした。

巻末に「日々のシンクロを書いてみよう」というページがあり、やってみると毎日のように何かが起きているんです。

小さなことだけど、中でも忘れられないのは、
糖質制限をしていたある日のこと。
まだ東京にいた去年の今頃でした。

小麦が体に合わないとわかり、なるべくパン類を控えていたのだけど、元々は大好き。

「あ~たまには解禁しておいし~いパン食べたい♪」

そうつぶやいて、出勤しました。

すると、オフィスに到着するなり、
「これあげる!」

目の前にパンが差し出されたのです。

えええええ👀!?

わたしの驚きように、同僚は、

「え!?キライだっけ!
これね、すごくおいしいパン屋さんのなの。
頼んでたパンを朝取りに行ったらもらったから、まつおさんにあげたいと思って^^。」

えええええ👀!?

せっかくもらったパンを、なぜかわたしにくださるとな!?
その氣持ちが嬉しいやら、わかりやすい宇宙のサインにビックリするやら。
ありがたくいただいたこだわりのパンのおいしかったこと!

食べたいとつぶやいたらキターーー!

これは紛れもなく、宇宙が思考の現実化を教えてくれたのだと感じました。

願いが叶い始めるときって、シンクロ二シティが起こり始めるといいます。
小さなことが叶うなら、大きなことも叶う♪

ただの偶然でしょ?
意味なんてないよね。
それがなんなの?

なんて斜に構えず、流さず、しっかり受け取る。
最近ちょっと忘れてたな~。

マスクは早いとこ外したいけど、怪しまれずにブツブツいうにはちょっとベンリ(笑)
明日からまた一人口グセやろうっと♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?