【新宝島 サカナクション】について

GOJETで新宝島を歌わせて頂きました。
このまま君を連れていくよ~♪ってやつです。
サカナクション大好きなので気持ち良かったです。

作詞・作曲のボーカル、山口一郎さんは、サカナクションの歌詞に出てくる”君”は、全て”音楽”のことだとインタビューで答えています。
この曲は、音楽に対して、「まだ見ぬ未知の領域へ君を連れていくよ」と語りかけているわけです。
揺れても震えても新しい音楽の可能性を切り開くよ、と。

さよならはエモーションという曲で、自分の感情を歌にするのはしばらくやめると語っていた一郎さんが、自分を育ててくれた音楽に恩返しとして進化をプレゼントすると歌っているように僕には聴こえます。
そう思うとかっこいいですね。

あくまで僕の解釈ですので、全然違うのかもしれませんが、いい曲が沢山あるので、是非サカナクションのアルバムいっぱい買って、ライブに行ってくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?