見出し画像

像が踏んだら壊れるでしょう・・・

昭和40年代、「像が踏んでも壊れない」というCMが話題になった。
実際に像が筆箱を踏んでいた。

本当に壊れていないかどうかは定かではなかったが、

小学生の頃、クラスで実際にその筆箱を買って持ってきた同級生がいた。

やけに自慢するので、その筆箱を教室の床に置いて、誰かが踏みつけていた。

実証実験だ。記憶はそこで途絶えているが、

「像が踏んでもこわれない」というフレーズは50年経った今でも鮮明に残っている。

わざわざ、像に踏ませなくても・・・と思うが、 

当時にすれば画期的なコマーシャル手法だったのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?