見出し画像

別れの予感からの仲直り。これからもよろしく。

少し前に自宅のパソコンがもうダメかもしれないというnote記事を書いた。


その後我が家と同じくSONYのロゴがついたVAIOノートを使用しているというnote記事を見かけ、衝撃。



10年ほど前のSONY・VAIOを使用されている方が同じようにいらっしゃったのも驚いたけれど、HDDからSSDに換えたらサクサク動くようになったというようなことを書かれていて、そうなの?!と記事に釘付けになった。

ただ我が家の場合、Windows7から10にした後、かなりもっさりな動きになり、起動遅いよ!となったので、夫が何やらいじくってわりとサクサクになった経緯がある。
すでにSSDなんじゃ?と思ったが、ネットでチラッと調べてみた。
・・・何かよくわからない。
というか、家族に私よりもパソコンに詳しい人がいると思っているので頭に入ってこない。
とりあえず夫に私のボヤッとした知識を話してみた。

それを聞いた夫は、HDDとSSDのメリット・デメリットを私に簡潔に話し、少ししてからうーんと悩み出した。



それから数日。
我が家のSONYロゴつきVAIOはよみがえった。

夫がHDDからSSDへの交換に成功したのだ。
もちろんWindows10の大規模アップデートもクリア。
起動はさらにサックサク。
マジか。また君と仲良くできるなんて。

一目ぼれだったからスッゴく未練はあったけど、アップデートしたら再起動してもデスクトップ画面が出なかった。
無視されるほど君にはもうその気がないんだねと、諦めの早い私は給付金10万円を手に、新しい相棒を物色する気マンマンだったよ。

noteをやっていて本当に良かった。
Liraさん、貴重な情報をありがとうございます。

そして、私のボヤッとした情報だけで面倒くさがらずに調べてくれて、疲れているだろうに仕事から帰宅後もパソコンと向き合ってくれるような夫で、本当に良かった。

そんなこんなでよみがえったSONYのロゴつきVAIO。
これからも仲良く一緒に歩んでいこう。
またしばらくよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?