見出し画像

休息取れてますか?

こんにちは。
またまた前回の投稿から間が空いてしまいました。
そのかわりこちらは毎日発信してますのでよかったら登録を!

LINE Official Account
事上磨練
@739fgbiu

今回は「休息取れてますか?」というテーマです。
実は先週末に体調を壊し世の中でいう3連休は大人しくしてました。。

この時期に発熱をして幸いコロナではなくストレスからかのお腹のガスだまりで半日で熱は下がりました。ガスだまりって結構辛いですw

3連休もアポイントが数件ありましたが全て予定の変更をお願いして事なきを得ました。

自分ではひと昔前よりも負荷がかかっていないと思っていても意外と貧弱なのか体が正直なのか強制的に体を休まざる得なくなりました。
これは一旦休めと言われていると素直に受け止めて最近では記憶にないほど寝てましたwお陰様で完全復活しております!

改めて感じた事は休息を取る事は無くてはならない大切な時間で、それは全てを円滑に回すために非常に重要という事。
そして今回は幸い調整頂けたお約束でしたがどうしても自分が動かなければならない状況だったと考えるとゾッとするし、今もなおその状況下に自分の身を置いている事を反省しました。

明日から自分が動かなくても仕事が回る状況を作る事は難しいですが、その意識を常に持って日々行動をしないといつまで経っても真の時間の余裕は生まれないと思いました。

時間の余裕は心の余裕?、そこに早く辿り着くためには今の現状についてしっかりと検証を行い、自分の時給についてしっかりと考え向き合う。
もしかして佐川急便時代の朝から晩まで働いていた時の時給と変わらないかも。。
それは自分自身だけではなく家族や周りの方々にも大きく影響する事。

画像1

今回も自分の体調不良により家族へ不安と負担を与え、約束をしていた皆様にも迷惑をかける事になりました。

強制的に休まざる得ない状況になるのではなく、計画的に休息が取れる、そして休息中は頭も休ませられる余裕があるとなお素晴らしいですよね!

自分もそこに向けて発展途上中ですがしっかりと向き合い今回のような強制休暇にならないように日々行動します!

2021年7月1日〜毎朝配信中!
LINE Official Account
事上磨練
@739fgbiu
皆様の何かのきっかけになれば幸いです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?