見出し画像

環境を変えるって?

おはようございます。
前回の投稿からすでに18日が経過をしてしまいました。
その代わりと言ってはなんですがこちらは7月1日から毎朝5時30分に発信をして
明日で2ヶ月61日が経とうとしております。

LINE Official Account
事上摩練
@739fgbiu
是非こちらも登録をお願い致します。

今回のテーマに戻ります。
「環境と変えるって?」

今日の朝配信をしましたが昨日自宅の引越しをしました。
今荷物に囲まれた状態でこれを書いてます。。
引越しって沢山のエネルギーを要しますよね!

私は職歴の数と同じぐらい引越し回数も多いです。25年前に岩手から上京をしてきて今回で11回目の引越しでした。
そして過去に引越しの仕事をしている経験もあり引越し準備には絶対的な自信があった私でも今回の引越しは一番きつく多くの学びがありました。
こんな上京での引越しでした。
①昨年11月に引越しをした物件からわずか7ヶ月での立退勧告での引越し
②昨年1月〜1年借りていた事務所を引き払ってその分トランクルームを借りていたため自宅と同ビル別フロアとはいえ2箇所分の物量があったという事
③荷造りが終わっていない上京で引越し当日の朝に体調不良で作業がギリギリになった事
④引越し先がエレベーター無しの5階という事w
⑤自宅の引越し同日に6月から新たにスタートをして運送事業での家具の移動作業を引越しスタッフと同時並行で行った※引越しスタッフは神様です!

改めて書き記して昨日の朝自分の体調がおかしい時を思い返しただけでゾッとしますw

上記を並べるとなんだか大変だったアピールに見えますが、私がお伝えをしたい事は環境を変える事ってエネルギーの負荷が半端なく、特に住環境はそれが強いですがこれがチャンスと捉えて今後の環境にワクワクしかないという事です。

今まで事務所を借りていたり倉庫を借りていたりでしたが縮小でも逆にシンプルになり全てにおいて行動しやすい環境になりました。

昨年のコロナの影響で多くの方が今までの環境を変えざる得ない状況に置かれました。その中ですぐに行動をして流れに乗る方もいれば、今までの環境を変えられず反発をする方と様々だと思いますがそれが良い悪いという事ではありません。
その状況下に置かれた際に皆様はどうしますか?どうされましたか?という事。

きっかけは何であれ環境を変える事はポジティブでもネガティブでも変化が起きる事に変わりはありません。それの結果を作り出すのもその後の自分自身の行動のみ。

私の周りではコロナの影響をまったく受けずに継続して利益を上げている方も沢山おります。その方々の共通している部分は事が起きる以前から常に行動をして環境をご自身で変えてきたという事。
そしてそれは決して簡単ではなく険しい道のりでも経験を重ねそれが実績に変わったという事。

今回の引越しを機に今まで以上に環境はシンプルになりました。
あとは散らかっている事業を一つ一つ精査してこちらもシンプルにしていきます。

皆様の環境の変化ってどんな時に起こりますか?
会社にお勤めの方が部署移動や役割が変わる変化もあると思いますが、
ご自身がそこに違和感があるのであればそこから離れるという選択も大きな環境の変化ですよね。

そしてコロナの影響もそうですがきっかけはあっても最終的にそれを行動に移すのは自分自身だという事。

11回引越しをしていて今回が一番エネルギーを使って、環境の変化を感じ、さらにはこの先へのワクワクとドキドキが楽しみというお話しでした。

これからもnoteとLINE Official Accountをどうぞよろしくお願い致します。

LINE Official Account
事上摩練
@739fgbiu
毎朝5時30分に配信





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?