トップガン観ました

ストーリーは荒唐無稽ですが、映像と音響はすごいです。

トムクルーズは、あまり好きではなかったのですが、59歳でここまでやっているというのは尊敬します。なお、来年は、またもやミッションインポッシブルの新作も公開されるとか。

敵国は、イランを想定しているのでしょうか。攻撃方法はスターウォーズの一作目のデススターへの攻撃をほうふつとさせます。

トムクルーズの相手役は、前回の女性が老けたのかなと思いましたが、別人でしたね。ジェニファーコネリーさんは、四十代でしょうか?とても素敵な感じでした。

細かいですが、バイクに乗るときはヘルメットかぶろうよと思います、いい年こいて、恋人のせってぶっ飛ばすんだからさ(笑)

あと、しきりに第五世代戦闘機とF14では闘いにならないなどとされていましたが、軍事オタクではない私にはそんなものなのかなぁ、と思いました。とはいえ、トムクルーズは気合で、世代遅れの戦闘機で頑張りましたね。

ハリウッドにも中国資本が影響力を増していて、中国を敵にする映画は作りにくくなっているのだろうと想像しますが、なんか敵国がはっきりしていないのはイメージがわきにくいし、そもそも戦艦からミサイルぶち込んだら、ほぼ戦争開始のような気がするのですが。

リアリティはともかく、アクション映画としては楽しめます。★4つです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?