見出し画像

【グルメ】ドロドロとした濃厚なスープがたまらない!「麺屋 武一」の濃厚鶏そばが美味すぎる

大塚隆平です。

飲み終わりは何か食べたい衝動に駆られますね。
特にラーメン!
この時間に食べるのは良くないと思っていながらもつい行きたくなってしまいます。

新橋で飲み終わりについ行ってしまうお店はココ!
麺屋 武一」さんです。

武一さんでは、ものすごく濃厚な鶏そばを食べることができます。

食券を買いに券売機でメニューを選んでいると、こんにゃく麺に変更できることを発見!
糖質はなるべく摂りたくないので発見した瞬間にポチっと押していました。

今回は、「濃厚辛味噌鶏そば(850円)」を注文。
辛さは3段階選べますが、迷わず激辛を注文しました。

画像1

濃厚な香りがたまりません。
スープをすくってみると、ドロっとしていて濃厚さがわかります。

濃厚なスープが体に染み渡ります。
鶏白湯スープに辛味噌の風味が絶妙にマッチしています。
濃厚ですが、味が濃すぎるということはなくちょうど良いです。

激辛とのことですが、僕としてちょうど良い辛さです。
もっと辛くてもいいなと個人的には思います。

こんにゃく麺はクセがなくていいですね。
風味を邪魔することがないのでスルスルと食べられます。

鶏ハムのようなチャーシューと団子の2種類のお肉も美味しい。
2種類あるのは嬉しいですね。


美味し過ぎてあっという間に食べ終えてしまいました。
スープも残らず飲み干してましたね。

満足感がハンパないです。

ドロドロ系のラーメンが好きな人にはぜひオススメの一杯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?