見出し画像

初めてのレース編み

3月10日に間違えて全部ほどいた作品が
完成しました。

編み直しになった時のnote

作っていたのはビブ(まえかけ)です。

ベビービブ

さほど大きくない作品なのですが、
レース編みのかぎ針で刺繍糸を使い、
全て細編みのため
サイズの割に時間がかかりました。

初めて畝編み(うねあみ)をしたのですが、
模様が綺麗に出て大満足。

この出来にかなり満足したので
私レース編みの方が得意かも?
と調子に乗り
次編むのもレース編みのかぎ針で編める作品に。

次の作品は
ちょっと大きいから
また時間がかかるんだろうな。

でも旦那にリクエストされたもの
(実際は何か作りたいから
リクエストしろとせがんだんですが)
なのでモチベーションがちょっと高めです。

難易度は高くないので
もりもり編めば終わるはず!

では次回作でお会いできれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?