見出し画像

編み直し

編み物歴を辿ると、
小学生くらいまで遡れるので、
編み物初心者ではないと思うのですが。

まあブランクもあったり、
難しいものは編んでなかったりで。

今回ちょっと上級者向けの本を買ってみました。
いつもは手持ちの毛糸とか
100均で済ませるのですが、
気合いを入れて手芸店で材料を
本の指定通りに揃えて
さあ、やるぞ!と気合い十分。

から数ヶ月笑

材料を寝かせに寝かせました。

そして、やっと数日前に編み始めて
3分の1くらい編み進めたところで
気づいてしまったんです。

編み図を読み間違えていることに。
形も完成系から考えるとちょっとおかしい。

あああ〜〜。

どうする?

突き進む?

ここで糸切って、また一から編む?

うーーーーん。


毛糸も勿体無いので、
ほどきました……。

ここまで編んだのに…
結構綺麗に編めていたのに…

編み物やったことある人なら
誰しも経験してるのかな。

編むのはじっくり
解くのは一瞬。

あーあ。
また1からがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?