見出し画像

耳鳴りという症状への理解

旦那様が耳鳴りを発症して、その奥様から連絡を受けました。私は医者でもなく、同様の症状に悩まされている一人として返答しました。

何度かやり取りをして、耳鳴りがずっと発生している状態と、TRT療法の理解に対して反応が良かったものがあったので、メモとして残します。

耳鳴りは炎症をずっと患っており、少し触っただけでも痛みが酷い状態にあり精神が徐々に蝕まれるものと思います。
TRT療法はその炎症を抑える抗薬です。痛みが和らげは再度痛めたとしても耐えられる痛みとなりコントロールできるのではないかと思います。

※上記は個人的な感想を含んでおります。

旦那様は健康体だったそうですが、だからこそ奥様の心配も深いものとなっていそうでした。

見た目は健康なのに精神的にやつれていく姿は、経験していない人から見たら理解しづらい症状だと思います。上記のメッセージがその理解の補助となって頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?