見出し画像

【終了間近】ひのとり1周年記念ロゴマーク

2020年3月14日にデビューした、近鉄の最新特急ひのとりは運行1周年記念として今年の3月12日~6月30日まで記念ロゴが入ってました。

ヘッダー写真が、そのロゴ。

大和朝倉~長谷寺間で撮影しました。

この1周年記念ロゴは、11分の1の確率で会えます。

まず8両編成だとハズレです。6両編成でもHV01といわれる初号だけに入っていて、あと6日で終了します。

画像1

初号の編成番号は80101~80601

まぁ、こんな所よりロゴを確認した方が早いですが・・・w

画像2

2021年6月23日撮影。河内国分~安堂間。

これはマジでたまたまです。11時台のアーバンライナーが通過した後に、大阪難波行きのひのとりがHV01編成でした。

大阪難波着が12時06分。そのまま、ひのとり13列車になるかどうかは微妙な所。

外は暑いし・・・という事で、撮影そこそこに帰りました。

ひのとり1周年記念ロゴ

画像3

画像4

2021年4月16日撮影。大阪難波駅。

この日は、別件で難波まで行ってました。そのついでに入場券で入って、色々と撮ったんですが・・・1回目は見かける事ができず。

昼を挟んでもう1度入ったら、来ました。

やーもう、声は出しませんでしたが内心メチャクチャ興奮してましたよ。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

色んな角度。1度引き上げ線に入った後は1番線に入ってから回送となって、どこか行っちゃいました。高安ですかね。

ちなみに頑張って拡大した所で、私の顔は見えませんのでwww

2番線にはアーバンライナーplusが停まってました。

今回は、ひのとりの記事なんでアーバンライナーは出ません。見たい方はInstagramの方で。

なんせピカピカすぎて、反射しちゃいますよね。

画像10

分かりづらいですが、HV01編成です。

今里駅。2021年5月28日。

1周年記念ロゴが終わるまで、あと少し

6月30日終了なので、あとわずか。

しかし、いつどこで見れるかは分かりません。

完全にランダムなので、停車駅で張り込んでいたら見れるかもしれません。

やっぱオススメは大阪難波駅ですかね。名古屋は1度米野の方へ引き上げられるし、長くホームに居るって事はまず無いんで。

大阪難波駅だと場合によっては、2番線ホームでしばらく待機する事があるんで、好きなだけ撮る事ができます。

画像11

入場券は時間制限あるんで、普通に入場した方が良いですね。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?