見出し画像

立花孝志と黒川敦彦のLINE履歴(2023年4月24日)

敬称は略します。原文ママ

立花「黒川君ごめんね。今夜、大事な別の予定が入ったので、別の日にしてもらえないですか?」

黒川「できれば、今日にして頂きたいです。約束ですから」

立花「ごめんなさい!今日は大事な人との、会食なので、キャンセルします!別日にするか?文書でやりましょう!」

黒川「会食を別の日にして下さい。もしくは、誰との会食か説明をして下さい」

立花「相手のプライバシーに関わる事なので、言えません!逆に質問ですが、なぜ今夜でないといけないのですか?急ぐ理由を教えて下さい!」

黒川「じゃあ、会場代キャンセル約4万2000円を払った上で、今週火曜日、25日、26日のどちらかをあけて下さい」

立花「キャンセル料はお支払します!」

黒川「さらに、別の候補日程を出して下さい」

立花「27日の裁判後はではダメですか?もう、選挙終わったのだから、急ぐ理由はないと思いますが、急ぐ理由を教えて下さい!」

黒川「27日から私たち、沖縄に街宣ツアーに出るんです。次、東京に帰ってくるのは5月7日です ちょっとあき過ぎると思います」

立花「では、5月7日行こうにしましょう!その方が、裁判の決定も出ていて、話がしやすいと思います!」

黒川「裁判の前に、選挙の敗戦について話し合うべきです。今週の、25日、26日のどちらかをあけて下さい」

立花「話し合うべきってなぜ?黒川君の主張は、立花孝志は無職のおじさんなのでしょう?政治家女子48党の関係者ではない立花孝志と、政治家女子48党幹事長が討論してどんな意味があるの?
私は今話し合うべき事柄は、立花孝志の政治資金の使い方と、黒川敦彦君の政治資金の使い方について、徹底的に討論すら必要があると思ってますが、、、
あと、明日も明後日も別の方との会食が入っているので、そもそも、無理です!
逆にそんなに大事な討論会というなら、沖縄など行かずに27日黒川君が予定空けたら良いのでは?
要件は記録したいので、LINEで下さい!
でも、急ぎなら、今から電話で公開討論会してもよいよ!」

黒川「「明日も明後日も別の方との会食が入っているので、そもそも、無理です!」
あなたが、今日、ドタキャンしたのですから、明日か明後日をあけるのが筋ですよ。あけて下さい。」

立花「もう、わがまま言わないで!今から電話で良いじゃん!
お互い今の時間なら、時間取れるのだから!」

黒川「わがままじゃないでしょ。1週間前から決まってた予定をあなたがドタキャンするんですから
ダニエル社長にもお願いして、みんなに告知してるのだから、今から電話でやれば良いとか、そういう問題じゃない」

立花「そうなの?今から、電話でやれば、今夜予定空けてた人も、アーカイブで聴けるでしょう?
急ぐなら、1分でも早くてやれば良いのでは?
ガーシーの時に、リモートしろ!って黒川君が言ってたのだから、zoomでも電話でもいいよ!
今日だと、今から13時45分までか?16時~18時なら対応可能です!
あと急ぎなら、お互い質問を今日中に伝えて、明日の夜までに回答するでどうでしょうか?」
(12時12分送信)

黒川「じゃあ、5月8日の19時公開討論、再設定にしましょう、良いですか?
しかし、本当に情けない人ですね」

立花「会場代勿体無いから、次回はリモートでやりましょう!
ってかやっぱり急ぎじゃないじゃん!黒川君が急ぎって言うから、こっちも電話やzoom提案してるのに、、、」

黒川「公開討論をリアルでやることに意味あるんですよ。5月9日19時からリアルでやりますよ。良いですか?」

立花「なんで公開討論会に意味があるのですか?わざわざお金を支払ってもらって政治家の話しを聞いてもらう必要無いと思いますよ!
公開討論会をリアルでやる事にどのような意味があるのかその理由を具体的に教えて下さい!
そもそも、このようにLINEでお互いに質問をし合って、回答していく方法があるのだから、LINEでもいいじゃん?
質問1
黒川君は、何故130万円の役員報酬を黒川敦彦個人ではなく、つばさの党という政治団体に入金して欲しいのですか?」

黒川「公開討論をリアルでやることに意味あるんですよ。5月9日19時からリアルでやりますよ。良いですか?」

立花「質問2
黒川君が、YouTubeでやっている、つばさの党チャンネルの広告収入はどこに入金されているのですか?、」

黒川「あなたが約束を破ったのですから、良い加減にしなさい」

立花「だから、公開討論をリアルでやることに意味がある理由を具体的に述べて下さい!」

黒川「こっちがダメだと言っているんです。往生際が悪い。観念してリアルに出て来なさい
元々、リアルでやろうと約束をしたことです。あなたがリスケをしたのですから、リアルの公開討論にあなたが応じるのが筋でしょう。何を今更、リアルに出て来たくないから、ゴネているのですか?情けないですよ。」

立花「観念して、出てきなさい
これまさにカルトの人が言うセリフ(笑)なにを観念するの?(笑)」

黒川「笑、じゃねーよ。真面目に話をしてるんですよ。逃げるな。リアル討論会をするから、リスケして5月8日(月)19時からで、良いですか?
※5月8日です。9日と1箇所書いてますが、5月8日が正しい候補日です」

立花「黒川君が、急ぐと言うから、電話かzoomか文章を提案したのでしょう?
なぜ、そんなに会うことにこだわるの?そりゃー政治家女子48党の女の子に対して、人目につかないようにカラオケボックスで内緒で会おうって誘う黒川君らしいね!」

黒川「逃げるな。リアル討論会をするから、リスケして5月8日(月)19時からで、良いですか?」

立花「今、電話か、zoomって提案してるんだから、それを断る理由を先に述べて下さい!このクソカルトが!」

黒川「逃げるな。リアル討論会をするから、リスケして5月8日(月)19時からで、良いですか?」

立花「黒川敦彦は、クソカルトの教祖さま!」

黒川「逃げるな。リアル討論会をするから、リスケして5月8日(月)19時からで、良いですか?」

立花「この、LINEのやり取りを国民に見てもらって、どちらがクソカルトか判断してもらいましょう!」

黒川「大事なことは、電話やZOOMでなく、リアルであって対面でやるべきだから、GW明けになっても、リアルで討論を再設定しましょうと言っているのです。
リアル討論会をするから、リスケして5月8日(月)19時からで、良いですか?」

立花「まずは、我々の話し合いは、急ぎより、リアルの優先するのですか?
そうであれば、その理由を明らかにしてください!」

黒川「大事なことは、電話やZOOMでなく、リアルであって対面でやるべきだから、GW明けになっても、リアルで討論を再設定しましょうと言っているのです。
リアル討論会をするから、リスケして5月8日(月)19時からで、良いですか?」

立花「5月8日はお断りします!その上で、本日只今からの、電話での公開討論を希望します!」

黒川「大事なことは、電話やZOOMでなく、リアルであって対面でやるべきだから、GW明けになっても、リアルで討論を再設定しましょうと言っているのです。
5月8日以降で、あなたが大丈夫な日程候補を複数あげて下さい」
→画像スクショ?「予定が入ったので、別の日にしてもら」

立花「その理由を述べます!
我々の討論は、当初はお互いの政治資金の使途について行う予定でした!
しかしこのLINEのやり取りからしてわかる通り!我々が解決しなければいけない問題は、黒川敦彦君と立花孝志のどちらがクソカルト!であるかを国民の皆さんに判断してもらう事に問題点が変化してきます!
これから、直ちにこのLINEを公開させて頂きます(笑)」

黒川→スクショ「以降にしましょう!・・・の決定も出ていて、話がしやすいと」
上で、こう言ってますよね。リアルで僕に詰められるのが怖いからと、なんとか電話とか質問状でのやりとりに逃げようとするのはやめて下さい
そして、クソカルトの使い方を完全に間違っています。他人の決め台詞使っても、うまく使えないのは当たり前だし、本当にダサいのでやめた方が良いです
あれだけ、ドワンゴの川上さんとか、ひろゆき氏とか、東国原氏とかに公開討論しよう!と自分で言ってたでしょ。ダブルスタンダードはダメですよ。あなたが公開討論を受ける番ですよ
信者の前でしかイキがれないのだと思いますが、ここで逃げたら、立花さんあなた本当に終わりですよ」

立花「音声通話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?