見出し画像

お腹減った~「麺将軍王騎」さんでG系でガッツリやってみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

しばらくぶりの投稿ですが、ここで、個人ごとで恐縮ですが、時折、ものすごい空腹感に襲われます😫
え、、、、なんの話かって❓あ、いつもじゃないか、って言ってる人いますね(笑)
いやいや、自分としては、空腹感にも段階があるんですよ。ほんと。

そんなときは、ラーメン🍜2杯強くらい入れないと物足りないので(笑)というときに、「これだっ❗」というラーメン屋さんが、竜ヶ崎一高下にあります😀
そんな、「麺将軍王騎」さん。いわゆる「G(二郎)系」のお店です。

竜ヶ崎一高のすぐ近く。🅿も広め。10台くらいは十分停められます。

ということで、非常にお腹が減っているので、G系のラーメン🍜をば。

「シン・王騎らーめん」

醤油味は950円。味噌味は1,000円。どちらも税込み。

えー、注文にあたってのチョイスですが、1️⃣野菜は「増し」、2️⃣油は「普通」、そしてここが王騎さん特徴的かな、と思うんですが、3️⃣野菜は「炒め」で。
油を「増し」にしない代わりに、野菜を「炒め」にすると、通常のG系と違って、野菜が油の香っている感じがあって、個人的にはおススメです😀
あ、ちなみに味は、「醤油」

見るだけで、「ああ~幸せだ~」という量(笑)
全体的に他のG系よりは味があっさり目だと思うので、トッピングにつけられているニンニクダレを少し加えるとグッドだと思います👍
麺は、極太までいかない太めです。スープは、背脂や野菜の甘みがでているので、少し甘めですが、くどい感じではないです。前出のニンニクダレで好みに調整するといいと思います。

ちなみに、チャーシューが4枚乗っていますが、さらに「これでもかっ❗」とチャーシューが乗っている「シン・王騎らーめん無双」や逆に量を減らした「シン・ミニ王騎らーめん」もあります。おなか具合で調整を💪


もう一品。王騎さんは、つけめんも種類が豊富。

「つけ麺」

850円(税込み)なり。

こちらのつけ麺は、スープが醤油味で酸味と辛味がある感じ。暑い時期、食欲減退しているときにはよいかもしれませんね~。
あ、食欲減退しているときには、食べに来ないかなぁ、もしや💦

スープの酸味であっさりのつけ麺です。麺はもちもちで、つるっと食べられます。
その他、つけ麺には、魚介系や味噌もあります。


ということで、ごちそうさまでした🙇お腹いっぱいで、満足です✌️
「ガッツリやりたいな~」という方には、おススメです😀


【店舗情報】
麺将軍 王騎
🏠茨城県龍ケ崎市馴馬町5405
📞0297-62-3370

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?