見出し画像

本格石窯!「ピッツェリアtatsunoko」さんでピザをいただいてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

龍ケ崎市松ケ丘、県道八代庄兵衛新田線沿い、龍ケ崎済生会病院やたつのこアリーナの近くにある、「パン工房クーロンヌ」さんの店舗隣にあるピザ・パスタのお店の「tatsunoko」さん。
本格的な石窯で焼かれるピザ🍕が個人的にはおすすめなお店です。夕食時にお伺いして、ガッツリ食べてきてしまいました😀

画像1

・ ・ ・

で、ピザピザピザ…とブツブツ言いながら来た(心の中です(笑))ので、当然ピザ🍕を注文。10種類くらいあるので、「食べたことないやつにしようかなぁ」とか考えまくって、結局自分的には一番好みのものになった、ということで…

「クアトロフォルマッジョ」

画像2

名前のとおり「4種類のチーズ」のピザ。モッツアレラ・グラナバダーノ・ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネのチーズ🧀が載っている、シンプルだけどそれぞれ違うチーズの味がして、個人的にはすごい好みのピザ。好みは分かれそうだけど😅
お値段は、1,690円(税抜)
特にゴルゴンゾーラの独特の風味が、いい感じを出してます。
はちみつが添えられているので、はちみつをかけて味変も楽しめます。はちみつをかけると、食べやすいかも。
tatsunokoさんのピザは、生地がもっちりしているのも特徴だと思います。

・ ・ ・

ガッツリ夕飯なので、続いては…

「BEEF100%ハンバーガー」

画像3

お値段は、1,400円(税抜)。レストランで食べる、ハンバーガー🍔ですね。ナイフとフォークで食べるんですよ(ですよね?)

こちらもビーフ100%ということで、おいしい❗の一言。お肉のジューシーな、肉汁がでてくる具が、またこれ…ハンバーガーだけど、ぜいたくな気分です。

・ ・ ・

その他、パスタ🍝も注文しました。おなか一杯…😉ごちそうさまでした。

テイクアウトもやっていらっしゃるようですので、お持ち帰りでお家でピザもできそうです。
そしたら、Labの企画で、「ピザ食べくらべ」も、コロナが収まったらできるかなぁ❓

・ ・ ・

【店舗情報】
ピッツェリアtatsunoko
🏠茨城県龍ケ崎市松ケ丘2-1-4
📞0297-62-6929

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?