見出し画像

赤みそ白みその「らーめんゆうきや総本店」さんで、みそ三昧してみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

龍ケ崎市藤ケ丘にある「ゆうきや」さん。看板どおり、このあたりで「みそラーメン🍜」が食べたい!となれば、「ゆうきや」さんというくらい、有名どころです。最近は、みそラーメンがメインのラーメン屋さんも増えてきましたけどね。

・ ・ ・

画像1

みその種類が1種類だけでなく、「赤みそ」と「白みそ」があります。味が全然違います。それでは、早速1品目…

「赤みそネギチャーシューめん」

画像2

赤みそは、このあたりでのいわゆる「みそ」な感じの、塩っけのある濃い目な味。普段から触れている「みそラーメン」なので、安定感があります。辛みそがトッピングされているので、混ぜて食べれば、辛みも出てきて、非常においしいです。麺も太目でGOODです😀通常の赤みそラーメンだと750円。今回、ネギチャーシューにして1,250円です。続いて…

「白みそラーメン」

画像3

こちらは、麦みそを使っている白みそ。甘みとコクが強いので、クリーミーな味がします。みそラーメンって辛い印象があると思いますが、こちらはそんな感じは全然なくって、辛いの苦手な人でもいけると思います。白みそラーメンは、750円。

・ ・ ・

ふぅ…食べ過ぎましたかね😁おなか一杯でした。ちなみにみそがメインですが、しょうゆやとんこつもあったりします。自分は食べたことがないのですが(ゆうきやさんに行くときはみそと決めて行ってますからね…)。丼もののテイクアウトなんかもやっているようです🍱(食べているときに、買いに来られた方がいらっしゃいました)。

・ ・ ・

【店舗情報】
らーめんゆうきや総本店
🏠茨城県龍ケ崎市藤ケ丘4-2-6
📞0297-63-0823

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?