見出し画像

龍ケ崎で食す札幌!「ひむろ」さんで定番の味噌ラーメンをいただいてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

龍ケ崎市中根台にあります「北海道ラーメンひむろ龍ヶ崎店」さん🍜
北海道ラーメンといえば、定番の味噌ラーメンをはじめ、種類豊富なメニューで展開されています。

最近寒いですからね…⛄暖かい味噌ラーメンを求めて行ってきました😀

画像1

・ ・ ・

「特製味噌ラーメン」

画像2

まずは、やっぱり「ザ・札幌ラーメン🍜」ということで、お店でも人気の味噌ラーメンを。味玉・チャーシュー・のりの入った特製バージョンです。1,150円。

お味は、見た目の濃ゆさに比べて、やわらかい感じ。若干の甘さも感じる系です。麺も縮れ麺がスープに絡んで、マッチングが良いです😉

・ ・ ・

「濃厚味噌つけ麺」

画像3

もう一品。こちらは「味噌つけ麺」。850円。こちらは、ラーメンと打って変わって濃ゆめのちょっとピリ辛系。
そして、特徴的なのは、スープにのっている「おあげ」。これ、かなりいい感じで想定外でした😀ごはんほしい感じ(笑)

・ ・ ・

「チャーシュー丼&にんにく漬けマヨ丼」

画像4

期待にもれず、サイドメニューも注文😙
チャーシュー丼300円とにんにく漬けマヨ丼150円。特ににんにく漬けマヨ丼は、刻んだ醤油漬けのにんにくとマヨネーズ、ネギのコントラストがはまります。食べるのは、この後の予定がない場合に限りますけどね😁

・ ・ ・

このほかにも、味噌ラーメンだと、いわゆる「辛みそ」の「オロチョン」や、激辛🔥。ごちそうさまでした🙏

・ ・ ・

【店舗情報】
北海道ラーメンひむろ龍ヶ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市中根台1-1-1
📞0297-66-7725

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?