見出し画像

竜駅前についにオープン!「MINT TREE」さんでコロッケ弁当をいただいてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

関東鉄道竜ヶ崎駅🚃の真ん前。自分としては、旧ドムドム(歳がばれますね💦)だったところに、「MINT TREE(ミントツリー)」さんが今年5月にオープン。駅前でちょっとした軽食・ドリンク的なことから、お食事までいけるお店です。やっと、お伺いすることができました😀

画像1

ミントツリーさんは、市内のレストラン「オリーブ」さん(惜しまれつつ、閉店されてしまいました)の系譜を継ぐ、お店です。龍ケ崎コロッケも販売しています😋

今回は、ランチにお弁当をいただきました。

・ ・ ・

「龍ケ崎コロッケ弁当」

画像2

ミントツリーさんの龍ケ崎コロッケは、単品ではいろいろ種類があるのですが、定番は「カツオ🐟」の入ったカツオコロッケ。そのコロッケが入ったお弁当です。750円(税込み)

カツオコロッケは、ソースや醤油などかけなくても適度な塩加減があって、そのままごはん🍚🥢と一緒に食が進みます。単品でも食べたことがあるのですが、ごはんとの相性がいいように個人的には感じます。
そのほかにも、から揚げをはじめ、おかずがいっぱい入っていて、ボリュームが結構あります。おなか一杯になります。

・ ・ ・

「特製!タコライス!」

画像3

あと、お弁当(テイクアウト)メニューの一番上にあった、タコライスもいただきました。700円(税込み)。

こちらは、ごはんに野菜たっぷりで、ヘルシーな感じ。あまり辛さは感じませんでした。こちらも、個人的におすすめです。

そして、完食😊

・ ・ ・

最初にもちょっと触れましたが、がっつり食事だけでなく、ドリンクメニューもあるので、ちょっと一息、的にもいけるので、駅前の居場所としても利用できそうです。

・ ・ ・

【店舗情報】
MINT TREE
🏠茨城県龍ケ崎市寺後3901
📞050-8881-4808

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?