見出し画像

リピート必至!「平野精肉店」さんで、カレーコロッケを買ってみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

名物・龍ケ崎コロッケでも、ちょっとひねりの効いたコロッケを提供してくれるのが、市内大徳町にある「平野精肉店」さん。
龍ケ崎コロッケの中でも、固定ファンがきっと多いんじゃないかと思われる(いや、調べたわけではないですが💦)、「カレーコロッケ」が超有名なお店です。

・ ・ ・

画像1

関東鉄道竜ヶ崎駅🚃からまっすぐ続く商店街から、さらに河内町方面へ向かい、大徳町のJAさんの近くになります。
駅から歩くのは、結構大変です。コミュニティバス🚍か、車🚗で向かうことになると思います(お店の横に数台分、駐車場あり)。

コロッケは、注文してから揚げてくれます。アツアツでいただくことができますよ。

そして、平野精肉店さんの一番人気✌といえば、やはりこれ。

「カレーコロッケ」

画像2

1個「120円」。コロッケを食べると、口に広がるカレー🍛風味が独特で、クセになる味。ひき肉とじゃがいもと、カレーって、そりゃ合いますよね。

画像3

中身もほんのりカレー色。カレーって感じはあまり強くなく、「コロッケです!」ってちゃんと主張しています。甘みは抑えられているので、個人的には、ごはんのおかずとして食べるのがベストなコロッケだと思います。

・ ・ ・

【店舗情報】
平野精肉店
🏠茨城県龍ケ崎市大徳町2496
📞0297-62-1454

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?