見出し画像

ハンバーグが絶品!「食彩ダイニングTenTen」さんでランチをしてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

昨年、2022年の4月末にオープンした食彩ダイニング「TenTen」(テンテン)さん。1周年を迎えられて、現在、特別なイベント中ということで、これまでも行こう行こうと思っていたのですが、なかなか行けてなかったところ、やっとこ行ってまいりました😀

食彩ダイニングTenTen
にぎわい広場の裏にあります。

元々は、スナックとかだったお店を改装して、オープンしたようです。お店の入口は、2階になります。
ランチ営業は、⏰11:30~15:00(ラストオーダー14:30)とのこと。

TenTen入口
階段を登っていくと正面に入口があります。

ハンバーグが売りのお店、ということで、ランチメニューはハンバーグがメインです。
イベントの特別メニューは、後から…ということで、まずはグランドメニューから。

「おろしハンバーグ定食」

おろしハンバーグ定食
1,023円(税込み)なり

TenTenさんのハンバーグは、つなぎ(小麦粉や卵など)を使わないということなので、牛肉のそのものの風味・食感が楽しめるのがいいですね✨
ハンバーグを割ると、ジュワっと肉汁が出てきて、やわらかいのだけど、お肉がちゃんと主張している、そんなハンバーグです。
大根おろしとあわせると、さっぱり感が増して、まだまだ食べられそうです(笑)
お肉🍖は、ごはんと食べると、美味しさが増すような気がしませんか?自分だけ?
添え物と食後のコーヒー☕が付きます。


続いてが、1周年のイベントで、5月7日(日)まで、毎日限定でお得に提供されているのが…

「常陸牛ハンバーグ定食」

常陸牛ハンバーグ定食
TenTen(テンテン)をもじって、1,010円(税込み)なり

通常だと、1,860円する常陸牛🐄のハンバーグが、1周年の記念で、テンテン(1,010円)に😮❗超、お得です。
通常のハンバーグに比べると、やわらかさと旨味が増した感じ。これ、めっちゃ美味しいです😀
食べ方もシンプルに、塩とワサビ醤油が自分的にはおススメですね。
デミグラスソースも付いていて、こちらは果実系の甘みと酸味がしっかりしているソース。そして、カレーパウダーも付いていて、味変がいろいろ楽しめます。
もう一度いいますけど、お得なのは、5月7日までの限定ですよ📅


夜は、ダイニングバー🍷になるのかな?今度、夜も行ってみたいですね。あと、お弁当のテイクアウトもあるようです。
また、龍ケ崎にハンバーグ(洋食)の美味しいお店が増えました😀


【店舗情報】
食彩ダイニングTenTen(テンテン)
🏠茨城県龍ケ崎市上町4125-1
📞0297-63-4110

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?