#9ナツノオワリ

9月に入るといっきにもう夏が終わると感じる。
全然、気温的にも8月と変わらないのに。

突然の豪雨が増えて、傘を持ち歩くのが嫌いな僕は
よく雨に打たれる。

雨が降りそうな空でも、その瞬間に降っていなければ傘を持っていこうとはならない。

携帯と財布しか入らない程の小さなバッグを持ち歩いているので、
勿論、折り畳み傘も入らない。

雨の良いところはないのか。

雨の日に、家でゴロゴロしながら録画してあるお笑い番組を観てる時は、雨もいいなと思うくらい。

今年の夏はいつもとは違った夏で、それなりに楽しめた。来年の夏はやりたい事だらけだ。

そう振り返りながらナツノオワリを聴く。

この時期にぴったりの曲。

さあ、冬に備えて計画を立て始めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?