サムネイル777-_遊戯王DL_極悪非道なワンキル

リンクス史上やばかったワンキルランキングTOP3

どうもみなさんこんにちは、RYUです。今回はnote投稿5記事目となります!本日もデュエルリンクスの歴史について触れていきたいなと思います。リンクス界アクセス数No.1ブログを目指しています、良かったらスキ、フォローして頂けると励みになります🙇‍♂️お待ちしております!!
今回も全然関係ないあとがきあるんでお楽しみに。特に男性諸君にね。まあ僕の視聴者さんって男性しかいないんだけどww

さて、本日は「デュエルリンクスの歴史5限目」ということで授業していきたいと思います。過去作は大変好評で、note界にも激震が走り、note公式から一目置かれる存在になっています(ウソ中のウソ)。作家デビューも近いですね(ウソ中のウソ)。ちなみに過去作をまとめたマガジン(リーディングリスト的なやつ)はこちら。

ということで本日取り上げるテーマはこちら。「デュエルリンクス史上まじでやばかったワンキルランキングTOP3」です。デュエルリンクスはOCGと異なり、ライフポイントが4000しかないゲームなので、ワンキル合戦になりがちです。とにかくいかに相手を早く殺せるか勝負なので、殺意の高いカードに注目がいきがちですね。デュエルを一瞬で終わらせるカードであったり、全てを終わらせるカードが典型例です。
なんやそれ?という方。さては私の過去の記事を読んでないな!?貧弱貧弱ぅぅぅ!!!!URYYYYYYY!!!!!ロードローラーだッ!!!!

画像1

出典:ジョジョの奇妙な冒険

ロードローラーぶん投げるぞ。
まあワンキルデッキってのが僕は大好きなので基本的にはあまり嫌いなデッキないんですけどねww ただ、自分が使うのは楽しいけど、相手に使われるとウザい。これが遊戯王の本質です。知らんけど。多分そう。そうだっておばあちゃんが言ってた。天の道を生き、総てを司る(ry

画像21


ということで、今回はその中でも、個人的にクソゲーやんけ!!と思ったワンキルデッキやギミックのランキングについてTOP3を発表していきたいと思います。「選定基準」は、トロールワンキルとかいう一発屋的なデッキなんかではなく、ある程度の成功率を誇り、なおかつヘイトが集まったであろうデッキを中心にまとめました。クソワンキルデッキは挙げだしたらキリがなくて、この記事卒業論文みたいに長くなるのでまたそれは別の機会にします笑 そのうちデュエルリンクスの論文を書いて論文発表会を行いたいと思っています(今考えた)。ちなみに森カスと空カスに関しては、やばかったモンスターカードランキングで話したので今回のランキングにはあえて入れずに、それ以外で思いついたやつについて話していきます!

では、早速第3位の発表に参りましょう。

リンクス史上やばかったワンキルランキング第3位

画像2

第3位【巨大決戦D・HERO】
巨大決戦とかいうふざけたスキルで暗鬼さんのダイレクトアタックが5600のダメージになってモンスター無視してワンキルかましてくるとかいう意味不明なデッキ。

はいクソゲー。はい何言ってるかわかんなーい。日本語でおk。
そんなデッキが巨大決戦DHEROです。MHEROやDHEROはご存知エド・フェニックスさんが使う超かっこいいテーマですよね。僕もDHEROは大好きなテーマです。さあ、デュエルリンクスはキャラゲーです。さぞかっこよくエドがマスクチェンジ使うんだろうなあ。

画像3

バカいうな!!DHEROはワイのデッキや!!マスクチェンジつええええええ!!!!恐竜とか知らんわなんやねん!!!時代は戦士やで!!!!!マスクやマスク!!!!変身するんや!!!

ブログ1海馬

皆さんも5限目ともなればだいぶ理解してきましたよね。そうです、これがデュエルリンクスです!!!!(ドン!!!!)

巨大決戦というスキルはパイナポー竜崎さんの固有スキルでございまして。

画像5

こういうスキルです。要するに倍返しだ!!!です。半沢直樹ってことです。パイナポー竜崎=半沢直樹です。半沢直樹に出てた上戸彩さん可愛いかったですよね。僕は生まれて初めて買った有名人の写真集は上戸彩さんのやつでした。

画像6

この表紙が中学生くらいだった僕の小さなHEROをマスクチェンジして(ry
脱線しましたすいません。

要するに巨大決戦というスキルはライフが相手の半分だったら自分の次の戦闘ダメージが倍になるわけなんですけども。そこで暗鬼先生の効果を見てみましょう。

(1):このカードは直接攻撃できる。
その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

これで攻撃力2800のダイレクトアタックが半分の1400になって、それの戦闘ダメージが巨大決戦で倍になるから2800になるんやろな。と思ったそこのあなた。甘いですねえ!!それは甘えです!!!結論から言うと5600になります。
は!?なんでやねん!!!インチキ効果もたいがいにしろ!!!!
実はデュエルリンクスのスキルというのはモンスター効果などを受けない仕様があったり、チェーンを許さなかったり、非常に独特な仕様があります。この暗鬼さんと巨大決戦の処理がどうなる裁定だったか?

まず暗鬼さんでダイレクトアタックします、暗鬼のダイレクトアタックで戦闘ダメージが半分になるはずなんですが、先にスキルが発動します。スキルにはモンスター効果などのチェーンを許さず、モンスター効果を受けない仕様があります。したがって、暗鬼の戦闘ダメージを半分にする効果が無視されます。つまり、単なる2800のダイレクトアタックになって、それが倍になるので5600の直接攻撃で戦闘ダメージを相手に与えるのです。
・・・どうですか?クソゲーでしょう??

ちなみに当時のプレイングとして有効だったのは、ドリームガイとかいう自爆大好きお兄さんによる自爆特攻です。

画像7

まずはコズサイかなんかで相手のバック剥がしましょう。
→ヴァイオンあたりでデッドリーガイをテキトーに融合してテキトーに手札捨ててドリームガイ墓地に送ってデッドリーガイで攻撃します。
→そこでデッドリーガイが戦闘破壊されそうになるんで墓地からドリームガイを攻撃表示で特殊召喚して戦闘破壊無効
→攻撃力0とかいうナメくさった打点のドリームガイで自爆特攻して、ライフを調整します。
→デッドリーガイにマスクチェンジして暗鬼さん出します
ダイレクトアタックします。巨大決戦発動するんで5600ダメージ通ります。相手死にます。
対戦ありがとうございましたああああああ!!!!!グッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッド!!!!!
※当時グッドボタンがあったかはよく覚えていません笑

こんな感じのワンキルが横行してました。HEROという非常にかっこいいテーマを、なんの関係もない白亜紀しか知らんような前髪紫色のおばあちゃんしかそのカラーリングせんやろみたいな髪色したやつがドヤ顔で使いこなすわけですね。

スクリーンショット 2019-10-30 21.09.55

ムカつくわー。人と喋るときは帽子脱げよ。というわけで、第3位は「巨大決戦DHEROワンキル」でした。
続きまして第2位の発表に参ります。

リンクス史上やばかったワンキルランキング第2位

画像9

第2位【機械天使-サイバーエンジェル-後攻ワンキル】
ダキニの効果を連打して、相手に自分のモンスターを墓地に送ることを強要し、さらに3700の貫通野郎でぶん殴ってワンキルする激ヤバデッキ。

スクリーンショット 2019-10-30 21.21.52

通称:無駄におっぱいがデカイ集団。これがサンプルレシピです。2017年のKCカップで1位をとったフレールさんのデッキを参考にして載せてます。ダキニ3枚はえぐすぎて笑うwww
その当時から機械天使の儀式はリミット1に指定されていたんですね。ただ、まだこの当時はエネコン(現在リミ2)やプチ(現在リミ1)が生存確認できます。韋駄天はこの当時1枚しか実装されませんでしたが(現在3枚実装あり)、それでも十分でした。だってダッキーニが3枚あるんですよ?場合によっては1ターンに3回ダキニするとかもできるんですよ?どんだけ墓地送らせんねんというw

今でもそうですが、機械天使デッキというのは圧倒的後攻デッキです。もちろん先攻で作る盤面も存在しますが、基本的にはダキニの効果で相手モンスターを除去するのが機械天使の目指すべき強いムーブです。相手に自分のモンスターを墓地に送らせるとかいう謎の概念によって破壊耐性や対象に取れないなどの遊戯王界ではそこそこ強い効果を亡き者にします。

サイバー流じゃんけんでまずは後攻をとります。あとは相手の伏せにエネコンがなかったらワンキルかまします。韋駄天弁天してプチかセンジュサーチして、ダキニまで繋げればOKです。僕、受験期の時にダキニさまを待ち受けにしてたんですよ!!でも幸せならOKです。

画像11


機械天使デッキというデッキは、元祖迷惑デッキみたいなとこあります笑
今では霊獣とか、クリストロンとか、デッキを回すのに非常に時間がかかる、つまり相手を異常に待たせる迷惑デッキは結構ありますが、当時はシンプルなデッキも多かったです。そんな中で、このサイバーエンジェルとかいう無駄におっぱいがでかい集団は、1ターンに儀式を3回くらいするしサーチも鬼ほどするんで、とにかくターンがながーいんです。それでいてぶん回して後攻でワンキルしてくるんで。はっきり言います。めちゃくちゃ嫌われてましたwww これでもかってくらい嫌われてました。ツイッターでは機械天使被害者の会とかそういうのが生まれてくるレベルwww

当時は機械天使へのヘイトがやばすぎて、サイバーエンジェル使いは一族みんな殺されるんじゃないかってくらいの怯える毎日を送っていた事でしょう。

さらにリスタートというスキルも強力な事故回避スキルでした。当時はただ単に手札をデッキに全部戻してもう一回引き直すという文字通りのスキルだったので、これも機械天使特有の最も残念な負け方である「儀式1回もしないで負ける」というくだらないデュエルになるのを回避するのに役立ってました。(現在はリスタートすると次のドローをスキップするとかいうクソザコ修正をくらってます)

この機械天使の対策についても話しておきます。当時はエネコンが絶対に必須環境でした。

画像12

それはなぜか?ダッキーニの効果にチェーンするとダッキー二を墓地に送ることができるからです。どういうことか?ダキニの効果は

画像13

こいつが出てくると相手に自分のモンスターを墓地に送ることを強要します。そこで、エネコンを発動し、リリースして相手パクる方の効果を使います。すると、自分の場にダキニがいる状態になるんで、ダキニの効果でダキニを墓地に送る、ということができるんです。このプレイングが絶対的に求められた時代でした。なので、機械天使側もこれを警戒し、相手の伏せがエネコンだと思ったら、あえてダキニの効果を発動しないでそのまま殴りに行く、というプレイングで返したりしてました。

当時は機械天使のパワーが飛び抜けて高く、キル性能も高かったので、ランク戦は本当に機械天使ばかり。先攻とったら大体負け。エネコン握ってたらギリなんとかなる。と思ってエネコンで後攻で出てきた相手のダキニパクってダキニ処理して、ふう。耐えた。と思ったら機械天使の絶対儀式発動!!墓地のダキニをデッキに戻して手札からダキニ2枚目ぇぇぇぇ!!!!ヒャハハハハハハハハ!!!!!もう終わりだと思ったか!?!?どう?ダキニ2回出てきた今の気持ちどう???ねえどんな気持ちィィィ!?!?!?

画像14

個人的には好きなテーマなんですが、あまりにも突出したパワーを持っていたので、RYUという遊戯王界一性格の悪い動画投稿者は早速調子に乗った機械天使軍団を抹殺しに行きます。

この辺りから僕の頭はおかしくなって行きました。機械天使デッキの動画を紹介した翌日に、機械天使ガンメタデッキを投稿するとかいう意味不明なサイクルを作り上げていましたね。1つのテーマで2つ動画できるって効率良さそう!と思ったそこのあなた。メタデッキって作るの大変なんやぞ!!!だって強いから環境TOPなんだしそんな簡単にメタれないねん!!!
ま、まあ機械天使に関してはブラックパラディンパイセンという魔法カード絶対に許さないマンがいるのでギリなんとかなりましたけども。

というわけで、第2位は「機械天使ワンキル」でした。
それではいよいよ第1位の発表に参りたいと思います。

リンクス史上やばかったワンキルランキング第1位

サムネイル743-【遊戯王DL】根性花札

第1位【花カスワンキル】
エンジョイ長次郎という超絶072野郎によるスーパーソリティアテーマ花札衛(カーディアン)。デッキをめくりまくってエンジョーイ!と叫び続け、相手には一切エンジョイさせず自分だけ気持ちよくなる極悪デッキ。

ダウンロード

エンジョイ長次郎とは?
遊戯王ARC-Vに登場したおっさん。花札衛(カーディアン)というテーマを操ります。ARC-Vの中でもかなりの愛されキャラ。この名言は今でも語り継がれています。

デュエルとはすなわち人生なり
人生は一度きり
勝つ日もあれば
負ける日もある
負けを恥じず
勝って驕らず
すなわち
レッツエンジョイ!!
      徳松長次郎

長次郎はリンクスに実装されてはいませんが、花札衛がなぜか実装されました。このカーディアンというデッキ、どういうデッキかというと、基本的に072です。自慰行為。各モンスターの効果で大体こんな感じの効果を持ってるやつが多いです。「デッキトップをめくって、デッキトップがカーディアンモンスターだったらドローしてなんかするよ」この効果で魔法罠を破壊したり、モンスターを破壊したりしながら、フィールドの花札をどんどんリリースして入れ替えて効果を使って相手の盤面を根こそぎ破壊して、攻撃力1000/1000/2000を並べて全員で殴ってワンキルするというデッキです。

このデッキ、一言でいうと、「とにかく死ぬほどうざい」ですwww
理由を簡単に列挙します。

①ターンが長い
②後攻デッキだから先攻だと舐めプして何もせずエンドしてきて、スキル根性で耐久して返しのターンで大暴れする
③相手がミスったりデッキトップが弱くてワンキル成功しないパターンもあるから、最後まで見届けないといけない
④基本的にはデッキトップ運ゲーである
⑤妨害札がないとひたすらこっちがセットしたカードやモンスターを全部破壊してきてまじでイラつく
⑥駆け引きもクソもない
⑦エンジョーイと叫んでる相手の顔を想像するだけで吐き気がする

こんな感じですかね笑
とにかく公然072行為ですこれに関しては。遊戯王軽犯罪法である「公然花カス072わいせつ物陳列罪」に引っかかるので、懲役3〜5年が求刑できます。まじでワンキル決まるかわからないから最後まで見とかないといけないのがほんまに地獄。072して勝手にイってサレンダー勝手にしてくみたいなやばいやつもいるんで普通にめんどくさいんですw ・・・ちなみに、僕はこのデッキでこの前のKC1stステージを突破しましたwww

スクリーンショット 2019-10-30 22.17.52

はい、そうなんです。僕こういうデッキ好きなんですwww
あ、でも使われるとキレますよ。だって使われたら嫌だもん。相手が嫌なことをするのが遊戯王だと思うんですよね。え、違うんですか?僕はそう聞きました。おばあちゃんは言って(ry

参考に動画貼っておくんですけど、ガチで迷惑です。霊獣もびっくりするくらい迷惑。遊戯王公然わいせつ(ry ただ、もう一度言っておくと、僕は好きです笑

ただ、このデッキうざいだけで普通に根性貫通してワンキルされたりするし、ワンキル阻止されることだってあるし、デッキのめくりがゴミすぎてワンキルできないこともあるし、普通に弱いです。なのでまあ、強さ的に言えば第3位、第2位の方がやばかったかなと思いますね。

というわけで、以上リンクス史上やばかったワンキルランキングの発表でした。皆さんの意見も是非コメントなんかでお聞かせいただければ嬉しいです。モンスター編でとりあげた都合により省きましたが、森カスとか空カスが実質1位みたいなとこありますからね笑

最後になりますが、スキ、フォロー頂けると本当に励みになりますので、何卒よろしくお願いします。あとがきは本編に関係ないですが、もし気に入って頂けたら、支援のつもりで是非ご購入頂けると幸いです。結構記事書くの時間かかって大変なんすよw あとがきは今回は僕が個人的におすすめなアッチ系の女優ランキングTOP3でも発表したろかな。動画には絶対できないこと書いたろって思ってたんですよね。 ではまた!!


あとがき

⬇︎個人的におすすめなアッチ系の女優さんランキングTOP3⬇︎


ここから先は

1,056字 / 3画像

¥ 500

サポートも是非宜しくお願いします!頂いたサポートは記事や動画の製作費に充てさせて頂きます!!