見出し画像

正しい情報を見つけるには

あなたは今日、何件の通知を受け取りましたか?メール、SNS、ニュース…これらは全て、私たちの意見や信念を形成する上で影響を与えています。しかし、このデジタル時代の波に乗りながら、私たちは自分自身の声を見失っていないでしょうか?「エコーチェンバー現象」という言葉を耳にしたことはありますか?それは、同じ意見の声だけが反響し、他の視点が遮断される現象です。この記事では、私たちの思考がどのようにエコーチェンバーに影響され、私たちの脳がどのようにしてそれに反応するのかを、脳科学の視点から探ります。

エコーチェンバー現象とは何か?

ここから先は

962字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?