はじめまして。美容師です。

はじめまして。
関東のあまり目立たないところで
美容師をしているairiと申します。

美容師歴も10年目ということで、
新しい事がしたくてnoteをはじめてみました!

拙い文ですが、のんびりご覧いただければと思います^^

まず、私のnoteは完全な美容師向けではなく、
お客様向けでもなく、集客目的でもありません。

あくまで、私が日々感じたことを
アウトプットする場所にしていきます。

日記みたいなものでしょうか。笑


美容師をしていると、いろんな方に出会います。
いろんなお話を聞きます。

ほっこりする出来事もあります。

涙があふれるような出来事もあります。

心が震えるくらい感動することもあります。

こんなに素敵な仕事。

だからこそたくさんの人に
私の素敵な日々を届けたいな、と思いました。

もちろん楽しいことだけではありません。

つらいことはたくさんありました。

もう、一生分つらい思いをしたのではないか、
と思うくらいです。

つらい時に私を支えてくれたのは
『言葉』でした。

お客様からの『言葉』

先輩、後輩からの『言葉』

友達からの『言葉』

両親からの『言葉』

だから私も、誰かの支えになるような『言葉』を
届けられるような人になりたい。

その思いは強くありました。

しかし、私の暑苦しい言葉を
周りの方々がずっと聞いてくれるわけがありません。笑


あ、そうだ。
noteがあるじゃないか。笑


誰も見てくれなくてもいいのかもしれない。

でもいつか、何かお役に立てる時が来るかもしれない。

必要な時に、必要とする人と言葉が
出会えたらいいな、なんて思いながら

のんびり書くとします。

お付き合い頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?