見出し画像

わたしが旅する理由



この前、いつもお世話になってる美容師さんと
話す中で、そういえば


「なんでこんなに色んな場所に
旅に出ているのか、神話を解明してるのか」
話してこなかったかもなぁ



と思ったので
【わたしが旅する理由】と原点について
書いてみることにしました。


プロフィール





プロフィールにも書いた通り、わたしは元々
超がつくほど、思考人間かつ合理主義w

感覚で生きるって何ですか?
それ、美味しいんですか?
状態でした。


「これからは感覚が大事だよ」って
2016年くらいに言われても
「はぁ。。。」って感じで笑

感覚で生きる、ということを「思考」で
捉えていたので1ミクロンもわかりませんでしたw




わたしは母を大学生の時に亡くしているんですけど、人生の重要ポイントになると、必ず母の言葉を伝えてくれる人が現れるんです。(3人いました)


3人目の方の時に、感覚で生きる大切さ
&産土神の存在を知り


はじめは、神様と話したいというより
お母さんと直接話せるようになりたい!
と思ったことがきっかけで自己対話を
コツコツしながら感覚、直観を磨きました。




そうしているうちに、神社や自然から自分宛の
メッセージを、数年後には人宛のものを
受け取るようになり、その一つひとつの経験が
今につながっています。




祈りの旅に出るようになったきっかけは
2021年 秋頃から不思議な夢を見るようになり
土地に呼ばれる感覚が出てきたから。


同年11月の九州旅も、
導線が明らかにおかしくて…
旅から帰ってきた後に辿ってみたら
中央構造線の上を移動する形でした。
⁡ちなみに、10時に行く四国も
がっつり中央構造線の上を移動します。


その時に、あぁこれは何か見えない
意図が働いているんだなと思うように。

そこから本格的に多拠点生活スタートし現在まで
北海道〜西表島まで、200箇所以上の場所を訪れ
土地の「氣」を整えることをしています。

行った場所。Google mapがなもうぐちゃぐちゃ笑



元々、歴史にも神社にも興味がなかったわたしが
今では考察をするほど神話を解明しているのは
産土神をはじめ、神様や神話が自分自身と
リンクしていることに氣付いたからです。

わたしたちの先祖を辿っていけば、
誰しもが神話として名が残る存在につながります。そして、神は内に宿るもの。

神様という存在は上に置いたり、
崇めたりする遠い存在ではなく
本当は誰よりも人間くさく、
色々やらかしていたりする笑

祝魂歌を奉納したら発光した笑


だからこそ、自分が持っている想念や
思い込み、傷や闇などが
その時呼ばれる土地の神様とリンクして
神との対話を通じて、自分の解放と
成長につながるのです。



祈りと言っても、何か高尚なことを
しているわけではなく。
神様という存在を通して、
自分を知ることをさせてもらっています。

自分を知り、わたしがわたしを生きることが
祈り(意宣り)



だから、わたしは旅に出ることが好きだし
今度は自分のどの部分を知るのだろうと
毎回ドキドキ、ワクワクしています。
なにより、世界(感覚や考え方)が広がるのが
好き!


とか言いつつ、変な使命感に駆られていた時は
勝手に色々背負ってダウンした黒歴史も
もれなくあるけどw(ま、それも経験←
おかげで今はすごくフラットに楽しんでいます



人生を旅に例えることがあるけれど、
実際に旅に出たら、体感も経験も桁違い!


不思議の連続。奇跡の連続。
こんなわたしと10月、四国旅に出ませんか?
神話に興味がなくても大丈夫!


魂が反応した方
モトアケ魔法学校で待ってます!



9.29  ⳹ モトアケ魔法学校 開校 ⳼

あなたの「まんなか」モトアケから
本来の力とエネルギーを解き放ち
魔法のように自由自在に使いこなすことを
目的とした
《一ヶ月集中 超実践型》の魔法学校


お申込はこちらより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?