見出し画像

誰も信じられない、
だから、
自分だけの為に生きていく。

勿論、それでも構わない。

けれど、
あなたの心の隙間は
あなただけの力では埋まらない。

それを、
決めつけている訳ではありません。

埋まらないということを
知っている気持ちは、
あなた本来の
持って生まれた優しさだから。

--

絆とは、
信じ合える不思議な関係性だと思います。

中々顔を合わせなくとも、
連絡を頻繁に取らなくとも、

頼ることも
不安になることも
バカにすることも
嫉妬することもない、

一見ふわふわとした
客観的に見れば危なっかしいもの
もあるかも知れませんね。

当の人たちは呑気なものです。
だって、絆があれば、
色々とどうでも良いのですから。

何をいつ話すとか
今は距離を置こうとか、
相手を想う気持ちが
手に取るように気付いて
そして気持ちが良いのですから。

仲の良い夫婦は
元々顔が似ているという話もありますから、

絆の持つ力は
「別離」や「死」や「裏切り」さえ
越える崇高に近いものなのでしょう。

神様と神様の対話、
みたいなものかも知れませんね。

--

生きていれば必ず、
生きているのがとことん
面倒で嫌になる時があるでしょう。

それがないあなたは、
まだまだ青いお子様。
これからです。
毎日覚悟して生き、
失敗し恥をかくことから
始めましょう。

苦しい苦しいそんな時、
あなたを救うのが絆です。
いや、そうあって欲しいと思うのです。

今まで、
沢山あなたは自分を傷つけたかも
知れません。

それには、
あなたではどうしようもない
環境や理由もあったことでしょう。

よく頑張りましたね。

あなたの心に準備が整った時、
また、  
あなたが何かを突然失った時、

あなたにもきっと訪れます。
いつか、いや、
もう目の前にあるかも知れない。
素敵な出会いがね。

今日から少しずつ、
傷を癒やしていってほしい。

あなたにはそれが出来るはずだ。

頑張りすぎなくても
嘘をつかなくても
苦しい苦しいそんな時に、
あなたを救うやり方に
気づけたのだから。

そして、
そんなあなたは、
本当に優しい人だから、
明日からまた前に前に前に
思い切り進んで欲しい。
きっと上手くいく。

絆を生み出す生き方に必要なのは、
出会いとタイミングを逃さない
ほんのちょっとの勇気と、
今まで頑張ってきた自分を信じること。

だから、前に、進んで欲しい。
きっと上手くいく。
あと一歩、もう一歩、
それでも絆は繋がったままなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?