見出し画像

今年見た映画11

「鳩の撃退法」 
佐藤正午先生の小説を映画化。 

「鳩の撃退法」?
映画公開時、よく分からないタイトルであまり視聴意欲が湧かず、映画館には見に行きませんでした。

藤原竜也、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司、キャストをしっかり調べていたら見たくなっていたかも知れません。

DVDをレンタルして見ましたが、やっぱり映画館に行っても良かったなと思える面白さでした。

鳩の撃退法


ストーリー
直木賞作家・津田伸一(藤原竜也)は、津田伸一の体験を基にしたという執筆途中の新作を読んだ、担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)は、小説の中だけの話とは思えなくなってくる。
偽札、一家失踪、裏社会、津田伸一の新作小説が、本当にフィクションなのか検証していく。

公開 2021年
出演 藤原竜也
   土屋太鳳
   豊川悦司
   風間俊介
   西野七瀬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?