見出し画像

生誕祭に必ず行くと誓った優奈推しの記録7〜激動の2020年・前編〜

前回記事はこちら

在宅オタクから抜け出し「今日がまだ蒼くても」「もう一度」のリリイベやTIFなど、一気にマジパン現場に通うようになった2019年が終わり、2020年に入ります。

1月4日にはパセラグランデ渋谷でファンクラブイベントが開催されました。
書き初めや餅つきなどお正月らしさ満載のイベントで楽しかったです。
抽選で運勢が書かれた色紙が当たりました。

「凶」w

この頃から世間は新型コロナウイルスの猛威に晒され始めます。現場でもマスク必須となりました。
ですがまだイベントが開催されていたのはありがたかったです。2月8日には青山で優奈ちゃんの生誕祭が開催されました。前年の生誕祭に行くかを悩みながらスルーして1年。猛烈に現場に通いながら「絶対に2020年の生誕祭に行くんだ」と想い続けていました。優奈ちゃんの誕生日である2月10日当日ではありませんでしたが、特別な日を一緒に祝えて良かったです。生誕祭自体についてはブログその1を読んで貰えたらと思います。

2月9日には南町田グランベリーパークでのリリイベ。
プレゼントにお菓子を持って行って、逆にプレゼント貰った風のチェキを撮ったりしましたw

2月19日の4周年当日には行けませんでしたが、2月21日にタワレコ新宿でのリリイベへ。
この日発売のヤングガンガンに優奈ちゃんのグラビアが掲載されたこともあり、雑誌に個別サインもらったりしました。
スタッフさんとグラビア見ながら「これOKなんですか?」とか言ってました。ちょっとハレンチ(死語)なグラビアでしたねw

この頃、コロナの影響で色々なライブやエンタメが中止・延期になっていきました。
リリイベ翌日の2月22日には、3月8日に予定されていたマジパンの4周年ライブの延期が発表されます。
前年7月のワンマンに1人、ハロウィンツアーに2人友人を連れていった自分は今回4人ほどに良い返事を貰っていたこともあり、700人規模のホールで行われる予定だったこのライブの中止は本当に残念でした。

そして次に現場に行くのは半年以上先のこととなります。
マジパンにとって大きな変化が訪れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?